新しい練習会場で

2017-04-06 | 通常練習日
 4月最初の練習日、5日の記録です。今月から沼間コミセンの練習場所が学習室に変更になりました。今までの講堂は照明や空調に難点があったので、試しにこの部屋を使ってみました。広さに難がありますが、明るく空調も問題ないようなので、メンバーが増えるまではこの部屋が練習場所になります。

     

 練習に先立ち、先生から先月20日の笛の仲間たちコンサートの演奏につての講評?がありました。きれいな響きでとてもよかった、とのことです。とくに「ハナミズキ」は他の団体にも好評だったようで、この曲(逗子バージョン)を演奏したいということで「ボン・コラージュ」さんが練習曲に取り上げることになったそうです。よかったですね!定期演奏会、今年は8月26日と例年とくらべ少し早く、今から4か月ちょっとに迫ってますが、追加の曲を含め、よい演奏を目指して練習に励みたいものです。

 練習は「千々の悲しみ」、「パッヘルベルのカノン」、「エア」、「カルメン組曲」、「エレジー」。演奏会はこの順になるそうで、「カルメン」にはもう1曲くらいの追加があり、「エレジー」が後半のトップ、あと「ハナミズキ」のほかポピュラーを数曲、ということです。「エレジー」が入ると聞いて何人かのメンバーから「あ~…」という悲しみ?混じりのため息が漏れました。先生「せっかく練習してきたのだから、やりましょう!」。

 <インフォメーション>

1 平成29年度総会
  4月19日(水)19:00~20:45 沼間コミセン 旧年度決算・新年度予算の承認、役員の選出、他。 議事が早く終れば自主練習するので、楽器と楽 譜、譜面 台を持ってお集まりください。(詳しくは下の写真をご覧ください)

2 フルートコンヴェンションin川崎
  8月17~20日 ミューザ川崎 フルートオーケストラ出演者募集(詳しくは下の写真をご覧ください)

3 フルートフェスティヴァルin横浜
  4月9日(今度の土曜日) 14:00~ 県立音楽堂 先生方の他逗子フルートからはI東さんが出演します。

4 フルートアンサンブル・フィオーレ演奏会
  4月15日(土)14:00~ 横須賀市西コミュニティセンター

5 ボランティア演奏
  4月24日(月)14:00~15:00 SONPOケア ラヴィーレ東逗子 練習 9日(日)午前 福祉会館研修室

 次回練習日は12日、久木会館です。(S木)

    

 

 
    
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿