定期演奏会、終わりました。

2016-09-10 | 定期演奏会
 第23回定期演奏会、無事?終わりました。これ以上書くことはないのですが、おかげさまで今年も多くの方にお越しいただき、私の知る限り好評の言葉を多くいただきました。う~ん、ミスもあったけど自分としては80点位かな?この間も書きましたが、楽譜をいただいたときにはエエッ?と思っていた曲が何とか演奏できたのは先生方のご指導、仲間の励ましが大きかったのはもちろんですが、ここまで頑張った自分を”褒めてあげたい”で~す。

 





 さて、新しい練習は21日から始まります。久木会館です。新曲は「パッヘルベルのカノン」、よく知られた曲ですが超難しそう!パート譜は当日の配布となります。”やるぞ みておれ くじけちゃならぬ~”です。「カノン」といえば桜山にもあります。こちらのご利用もぜひ!

 来週14日はコンセールルミエールの定期演奏会、MMホール小ホールです。(写真がうまくはめ込めずごめんなさい。S木)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カノンは輪唱? (S木)
2016-09-17 19:04:10
 パッヘルベルのカノンの練習を始めました。難しいです。今度の水曜日までには間に合いそうもありません。

 実はこの記事に誤りがありました。カノンとは難しいことはわかりませんが輪唱のことで、ウィキペディアによるとパッヘルベルのカノンは「~3つの旋律が同じ旋律を追唱し~」とありますので、パート譜はない、ということになりそうです。伴奏のバスパートはあるのかな?

 いずれにしてもろくな知識もないままに先走ってしまい、恥ずかしい限りです。

コメントを投稿