The pleasure of photography and car

写真とクルマを愉しむ

咲きました!

2017-06-17 17:28:32 | 写真
先々週は蕾だけだった総合公園の大賀蓮、今週咲いたとの事で撮影に行ってきました。

とはいえ、全体的に見ると、まだまだポツリポツリと咲き始めといった所でしょうか…















こんな雰囲気です。
蓮池が奥まで3つ並んでいます。









チョット出遅れたのもあり、閉じかけ?








花弁が透けた感じが好みです。

































カレンダー的には例年通りといった所でしょうか…








花粉を纏ったミツバチが花の中をグルグルと廻っていました。















ちょうどキスゲも咲いていたので1枚…








そして、紫陽花もまだ、咲き始めでした。















朝、早めに目が覚めたので、そのまま撮影に出てしまえば良かったのかも知れません。
のんきに準備していたので着いたのは8時半過ぎ。
蓮を撮るならもっと早く行かなきゃだめですよね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちの良い朝でした | トップ | 美と食!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ペンギン☆彡)
2017-06-17 21:47:29
こんばんは☆彡

おー綺麗に咲き始めましたね! この季節の古河公園は季節感に溢れてますね。
雨の降らない梅雨なので、8時半でこれだと最盛期はもうすこし早い方が良さそうですね(笑)
それにしても、お見事です!(^-^)/
ペンギンさん (zunn_)
2017-06-18 11:50:55
今日は曇り、昨日で正解でした。
咲き始めなので、どの花も生き生きとしていて良い感じでした。
来週、もう少し早く行ってみようかと思ってます。
さて、天気に恵まれれば良いのですが…
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。