The pleasure of photography and car

写真とクルマを愉しむ

ハイフォン

2016-10-14 21:51:27 | 写真
10/9よりベトナムのハノイから2時間弱の、ハイフォンという街に仕事で来ています。

あさから夕方までお仕事して、今の所幸いトラブルも無く、残業せずに帰れています。
スマホで撮った写真を少しアップします。

ホテル前の通り




ホテルレストランからの景色




試しに買ってみた現地SIM
SIM代が約¥250で500MBくらい付いています。
そこに100,000VND 約¥500で1.5GBくらいチャージしてみました。
こちらの方はまだLTEは無い様で、3Gですが、それほど遅さは感じません。




因みに、LINEも何の設定変更もせずに使えています。
SIMのステータスで、電話番号が不明と認識されないのが良いのかも。






毎日フルーツなど置いてあります(これは2日分)




帰り道のバスからの風景




バイクの数がハンパありません。
スピードこそ速くありませんが、バイク もクルマも好きな様に走っています。
センターラインも関係ありません、そしてクラクションの嵐。
信号もあまり無く、あ・うんの呼吸で突っ込んで来たり、突っ込んで行きます。
でも、事故はほとんど無いそうです。




あと1週間の予定ですが、延長の可能性も…
どうなる事か…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきます! | トップ | 帰ります! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ペンギン☆彡)
2016-10-15 00:46:54
こんばんは☆彡
思わずパサバリさんの記事と間違えてしまいそうなベトナム風景ですね(笑)
お仕事お疲れ様です、まずは順調のようでなによりです。ただ、ホテル住まいは
疲れますので体調に気をつけてあと一週間頑張ってください〜♪(^-^)/
お返事 (zunn_)
2016-10-15 01:39:14
ペンギンさん
早速のコメありがとうございます。
確かにアジアンな感じが近いかもしれません?
ホテルもそうですが、食べ物が結構困りますね〜。
あと1週間のはず、頑張って乗り切りたいと思います。
おやぁ? (パサバリ)
2016-10-15 01:52:18
自分でブログアップしてっけかな?
と勘違いしてしまいました。。。(^_^;)
なんとなく身近に感じてしまう雰囲気ですね。
ベトナムは行ったこと無いんですが、
バイクの多さ、クラクションの嵐!
タイ、台湾、フィリピンと同じなんですね。
フルーツが部屋に置かれるなんて、
なかなか粋な図らいですね。
ドラゴンフルーツ? 緑のはグアバですか?
あと1週間帰国出来る事をお祈りしてます!
食事に心配があるようですが、
フォーや生春巻きとか美味しそうですが。。(^_^;)
追伸 (パサバリ)
2016-10-15 01:54:06
SIMフリー機種の恩恵ですね!
お安く手に入るのは日本以外のアジアではありがたい事で。。。
お返事 (zunn_)
2016-10-15 10:20:17
パサバリさん
これに、現地食と尾根遺産の写真が入れば、パサバリさんのブログ風でしょうか!?
ドラゴンフルーツはちゃんと頂きました。
初めて食べたので何とも言えませんが、甘さは控えめの軽い食感でした。もう一つは何でしょう?、まだ食べていません。
ありがとうございます。あと1週間で終われば良いのですが…
生春巻きはまだ出会っていませんが、フォーは薄味過ぎで味がしません(笑)。
SIMフリー機、実は先日Z4を購入、即ロック解除してもらい、UK ROMを焼いて使っています。
前のやつの電池の持ちが悪くなって来たので。
お気をつけて (もっ)
2016-10-15 14:32:11
3年前にハノイからずっ~と南のホーチミン(サイゴン)に行きましたが、最後の2枚の写真と同じでした(笑
信号なんてまるで関係なし、道路を横断できるようになるまで2日かかりました(^^ゞ

フルーツは気をつけてくださいね。知人はホテルの果物でくだしたらしいので。
皮はきちんと剝いた方がいいそうですよん。
あとはコーヒーとパン(フランスパン)が絶品でした!

あと一週間頑張ってくださいね~
お返事 (zunn_)
2016-10-15 18:53:30
もっさん
こちらの交通事情、正直すごいですよね〜。
何でも走ってはいけないそうです。普通に歩いて渡れば、避けてくれるとのこと。
確かにそんな感じです(笑)。
今の所、ドラゴンフルーツと、種類は?な大粒ブドウ、バナナは大丈夫でした。
コーヒーは、まだちゃんとしたところで飲んでいませんが、ホテルのは、濃くて、それでいてコクがある感じでした。
1週間で帰れる様に頑張ります。
街の (だう)
2016-10-17 17:57:59
喧噪が伝わる、活気ある写真ですね。
バイクにしても車にしても幾分か日本のクラクションより音小さめですよね。
なれない、横断気をつけてくださいね。

お返事 (zunn_)
2016-10-17 21:45:22
だうさん
あまり忙しく無いところもあって、時間を持て余し気味です。
取り敢えずカメラも持って来たのですが、何でしょう、あまり撮りたくなる被写体が見つかりません。
食べ物も余り選択肢が無く、そろそろ飽きてきました。
延長にならなけれな良いのですが…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。