The pleasure of photography and car

写真とクルマを愉しむ

新緑に誘われて

2017-05-05 16:47:36 | 写真
午前中に近くの公園に撮影に行ってきました。

天気も良く、緑眩しい中、花を求めて撮影してきました。











鮮やかな黄色








満開だった八重桜も・・・








再び飛びものです。








日立ではありませんが、ネモフィラも咲いていました。
























ネモフィラをバックに


















最後の2枚の花の名、調べてみましたが判りませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園 | トップ | 気持ちの良い朝でした »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ペンギン☆彡)
2017-05-05 22:05:52
こんばんは☆彡

こういう季節ですから、新緑の下キラキラ光線も良いのですが、木漏れ日の間で
ひそりと咲いているネモフィラは、どこぞの公園で丘いっぱい咲いているのと
比べて上品な佇まいです、良いですね〜♪(^-^)/
お返事 (zunn_)
2017-05-06 10:35:45
ペンギンさん
おはようございます。
日立まで行かないと見れないものかと思っていましたが、こんな近くにあったとは、という感じです。
流石にあちら様に一面とは行きませんが、数少ない青い花を楽しませてもらいました。
本当は、フジの花を撮りに行ったのですが、時間切れで撮れなかったので、この週末に行ければと思っています。
明るい (だう)
2017-06-02 16:40:22
望遠でマクロ撮影したいと思うのですが、大口径=高くて、重いので少々諦め気味です。いまフジは60マクロしか無いので、90位で明るめ一本狙っているのですがどうなったのでしょうか・・・
まっ、取りあえず対象物に3〜4歩近づいていますが・・・

お返事 (zunn_)
2017-06-03 12:24:50
だうさん
フジは、もう少しレンズラインナップが欲しいですかね〜。
流石に今時のレンズであっても、設計・検証期間はそれなりに掛かるでしょうから、少し辛抱なのかも知れませんね。
T20の売り上げがレンズ開発にもまわってるでしょうから、どんどん良いレンズが開発されるのではないでしょうか!?
マウントアダプターがあれば、シグマの135/1.8辺りは面白そうですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。