はい(*´ω`)ノ 

♪~*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

ゲスの極み乙女。ライブ「丸三角ゲス」

2017-08-05 21:42:37 | LIVE
2017.8.3(木)
ゲスの極み乙女。
「丸三角ゲス」@札幌ペニーレーン行ってきました!
以下ネタバレ。









最近朝ご飯食べる前に運動するのにハマってて。
朝運動して、仕事した後ライブに行ったから終わった後足が震えた笑
ついったにも書いたけど、電子チケット番号が表示どおりじゃない遅い番号で、
それわかってたら余裕で開演10分前に入ったのにー
仕事も月始めで超忙しかったし、この日は1日中バタバタだった。。


7月のJOIN ALIVEでライブ観たばっかりだったけどやっぱりワンマン最高だった!
しかも大好きなペニーレーン♪近い。
今までZEPP2daysやってたゲスにとっては小さすぎるハコだろうけど私は嬉しい(*´∀`*)
今回はこれがゲスのライブだよねーって言える自然な、元どおりの雰囲気でよかった。
会場のほうみてしゃべってたし、笑ってたし、
だからこちらも構えずいられました。
前回は騒動後の昨年4月で、やっぱり雰囲気違ってたので。
会場は男子も女子も、小学生かなって親子連れもいたよ。


いきなりキラーボールから始まったのが意外で楽しかったなー!
ライブの某東京、午後のハイファイのカウントするのも、
アンコールでやってたDancer in the Dancerもよかった。
ゲスの曲で一番短い曲です、とDARUMASAN。
ホワイトワルツで遊ぶのも、久しぶりにやってくれたね!!

シアワセ林檎で絵音くん「超楽しいー!」
昨年のRSRもジョインもいこか様前に出てきて歌ってたけど
今回はドラム叩きながら。かわいかったなぁー
女優デビューの黒革の手帳これから見るね。


セットリストはネットで拾えるだろうと自分で覚える努力を全くしてなくて、
でも全く違うんだよねあれ。
絵音くんがギター弾いてた曲でこの曲すごくいいって思ったのあったんだよね!
確か4曲目か5曲目で初めてギター持ったはずなんだけどそれだったか別の曲か??
悔しいくらいに思い出せない。。
あとは、心地艶やかにすごく良かった!いい曲~
スレッドダンスはフェスのもよかったけどやっぱり目の前で歌われるのには敵わない。。

ゲスのライブに絶対行こうって決めてるわけじゃないんだけど、
アルバム達磨林檎が良かったからやっぱり行って良かったと思った!
4種の女声コーラス、ちゃんまりの鍵盤、課長のベース、
どれ聴いててもやっぱりゲスの曲もライブもいいなぁと実感したよ。



・でっかい達磨出てきてアイマスクダンス
・フリーラップで「俺のキュウリ」
・左、裏でリズム取る姪っ子はすごい
・スガシカオのいこか様レズ説
・マンソンギター、パッドの話
・コポゥ!

他思い出したらそっと追加しとく。


課長が彼女いないって話から、会場の男性にばかりモテる課長。
その流れで絵音くんが「俺が実はホモだったらおもしろいよね。今までのは一体なんだったんだ…」
って身を切るフリをして会場爆笑拍手喝采だった!笑
「ライブより盛り上がるんじゃないよ」とΣ(ノ∀`*)
いこか様も笑いすぎ笑



アンコールあけて、ちゃんまりのグッズ紹介と、半券でグッズ当たる抽選、
私たち電子チケットだったのでドキドキ感無。

アンコールたくさんやります!っていっても3曲だったんだけど。
ユレルカレルも久しぶりで嬉しかったなぁ(*´ω`*)
ほんっとにこの曲好き。
ベルベットサーカスのユレルカレル私の歴代ベスト10に入るんだよね…!

次のツアーの話になって、
アルバム発じゃないから色んな曲やるって。
来てくださいって、会場しっかり見て丁寧に言ってくれてて、
今回楽しさを再確認したし行こうと思ったよー!
ありがとうございました!!




【セットリスト仮】
1.キラーボール
2.サイデンティティ

・シアワセ林檎
・影ソング
・DARUMASAN
・某東京
・心地艶やかに
・午後のハイファイ
・小説家みたいなあなたになりたい
・ゲストーリー
・無垢な季節
・ホワイトワルツ
・ドレスを脱げ
・だけど僕は
・デジタルモグラ
・crying march
・ロマンスがありあまる

EN1.私以外私じゃないの
EN2.Dancer in the Dancer
EN3.ユレルカレル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JOIN ALIVE 2017 | トップ | RSR2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事