ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

靴ができました&ハッピーアワー。

2017-03-07 15:33:29 | 日記
プノンペンからこんにちは。のち

また。がタイ出張中なので一人のびのび(?)暮らしております。
ここ何日かは朝が比較的涼しいので過ごしやすいです。

昨日は靴屋さんにオーダーしてあった靴を受け取りに。
散歩がてら歩いて行ってきました。
St.360から一本入ってトゥールスレンの横を通って行くと歩きやすいです。

実は前日も行ったのですが、ずむり。の分がまだ出来上がってなかったのでした。
以前はよく、仕上がり日に行くと、
「まだできてない、今日の5時にまた来て」
ってことがあったので、無駄足を踏まないため翌日以降に行ってたのですが、最近はなかったので油断してました。
ま、でもまた。は日曜でないと行けない(調整があるので本人が行く必要あり)ので、ずむり。の分だけで良かったです。(ポジティブ!)

今回はローファーにチャレンジ。

柔らかい履き心地で足触りがいいです。
ローファー30ドル、サンダル25ドル。

以前また。が作ったのと同じ色にしてみました♪

ステッチの色が違うと印象も違います。
それにしても大きな足ですねぇ(笑)

         

夕方は「チームしましま」改め「チーム引っ越し」でハッピーアワー♪
新しいところを開拓しよう!とSt.278とSt.51の角の【Penthouse】へ。

落ちたら怖いような階段を3階まで登ったルーフトップのお店です。

ワットランカーが目の前。
独立記念塔も見えて眺めいいです。

St.278はシェムリアップのパブストリートをものすごく小規模にしたみたいな雰囲気があります。

ハッピーアワー(3時~8時、長い!)は、
ドラフトビール0.75ドル、カクテル2ドル。

フードもいろいろあって食事もできます。
バーガーがおススメだそうですよ。

暗くなると電飾がついて、欧米人好みのアジアって感じの賑わい。

晩ごはんはSt.51を少し南に行ったところにある【Vrestaurant】で。

ベトナム料理のお店です。
『プノン』のコラムで見た「ブンボーフエ」を食べてみましたが、
う~ん、普通にフォーにした方がよかったかな?
悪くはないけど、あのうどんみたいな麺は意見の分かれるところかも。

という感じで楽しくしておりますのでご心配なく。(?)

ま、一人だと家ごはんが簡単になるのは仕方ないですね。
昨日のお昼は名古屋風ナポリタン。

本当は卵は下に敷きます。

今日はなんちゃってカルボナーラ。

スパゲティが余っちゃったのです(笑)
もう三日くらいごはんを食べてないな~。
ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロシアンマーケットでお買い物。 | トップ | 【クラタペッパー】&St.240... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。