ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

【IL FORNO】でランチ。

2016-12-12 16:46:30 | ごはん
プノンペンからこんにちは。

なんと、12月も半ばだというのに朝から雨。
まるで日本の梅雨時のように降り続けております。
乾季でもプノンペンではまれには雨が降ることもあるけど、こんなにちょくちょく降るなんて今年は異常気象?
例えて言うなら・・・梅雨は明けたはずなのに雨が降り続いてもうすぐ8月、って感じでしょうか。

そして、寒い。
室内の温度計は28度。スマホは・・・24度!?
そりゃ寒いわけです。
足が冷えるのでハイソックスを着用しております。
今朝は出かけるのにワンピース一枚だと寒いので長袖のカーディガンを出したら、久しぶり過ぎてシミだらけになってました。

さて。

連休だった昨日のランチは【IL FORNO】へ。

St.302のスシバーの向かい辺りにあるイタリアンのお店です。
ここへたどり着くまでの紆余曲折があったのですが、まぁ結果オーライ。

初めて入ったけど、思ったより広くて落ち着いた雰囲気。

↑ツナのカルパッチョ、↓イタリアンサラダ。


サラミのピザ。

店内の窯で焼いてるのが見えます。
他のどこともちょっと違う感じのピザ。おいしいです。

5年前はイタリアンのお店もまだ少なかったけど、今はすごく増えました。
VITO(イオンからボンケンコンへお引越し)やマッテオみたいな日系のイタリアン、
ヨーロッパ系(イタリアとそれ以外の区別はイマイチわからない)のお店、
どっちもそれぞれの良さがあるなぁと思います。


帰り道の【ウエダコーヒー】で。

前回は薄かったけど、今回は普通でした。


インターネットの調子が悪いです。
さっきから全く繋がらず。
今はオフラインで書いてますが、はたしてアップできるかどうか~。

ということで、本日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり連休です。 | トップ | 最近の晩ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事