ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

作り置き。

2018-01-22 16:38:50 | ごはん
スモークチキン
セロリのピクルス
もやし炒め
焼き五目揚げ
ブロッコリーとトマト

昨日の晩ごはんです

フルーツパークで買ったスモークチキン。
ピクルスと一緒に先日の木製ボードに盛ってみました。
なんかお洒落っぽくていい感じなんじゃな~い♪と自画自賛(笑)

人が髪形や化粧、服装で雰囲気が変わるのと同じで、
料理も盛り付けやセッティングは大事なんですね~。
わかっていてもなかなかできないところも同じだなぁ。
何事にもセンスが必要ですね。


夕方、また。は食べるラー油作り。

瓶2本分できました。


ずむり。はごはんの支度がてらに常備菜の松前漬けを作りました。

お正月にまた。の実家で貰ったスルメがあったので。
スルメをハサミで切るのがけっこう大変。

まだ元気のある週の初めに作り置きしておくと後々が楽なので、今日も何か作っておこうと思います。


静岡からこんにちは。

昼過ぎから雨が降っています。
何日かぶりに気温は一桁。
いよいよ冷えてきたな~って感じです。

関東では雪になってるとか。
先ほど静岡でも東部地方は大雪警報が出たそう。
皆様、お気をつけてお過ごしください・・・。


今日のネコ。

ずっと暖房をつけていると、まめが冷蔵庫の上にのりがちな気がします。
暖気が上に溜まって暖かいからかな?
実家で暮らしていた頃はいつものってたよね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆苗その後。 | トップ | 風邪なのか??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事