ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

年末は。

2016-11-05 16:40:18 | ごはん
豚肉の生姜焼き
茄子の煮物
ポテトサラダ
ごはん

昨日の晩ごはんです

豚バラスライスを生姜焼きに。
カンボジア料理である「豚肉と生姜の炒め物」を真似て、
生生姜を刻んだのをたっぷり入れたらおいしくできました。
また。がわしわしと完食です。

一時帰国が迫ってきて、食材がかなり限られてきております。
あと、今日を入れて三日。
なんとかある物でひねり出さねば~。


プノンペンからこんにちは。

扇風機の風が当たると寒い、でも消すと暑い、という微妙な気温。(30度)


一昨日の晩、帰宅したまた。が、
「年末が三連休になったよ。どうしよう?
ほ~う!!
カンボジアは年末年始といっても普通は1月1日しか休みはなく、
でも今度は1日が日曜だから1日2日と連休かな?とは思っていたのですが。
週休二日でない我が家にはめったにない三連休!
コンチも来ているし、それは有効に活かさねば!

さっそく行き先探し、といっても、年明けにシェムリアップは行くし、
ここはやっぱり大好きなシアヌークビルでしょう!
と思ったものの、さすが年末年始、めぼしいホテルはどこももう満室。

もういっそ、プノンペンでのんびり過ごすか・・・。
また。も休みにびっちり出かけちゃうと疲れるだろうし・・・。
なんて弱気になったりして。

悩みながら眠れぬ一夜を明かし、
昨日再び丹念にネット検索して検討、なんとか納得できそうなところを慌てて予約しました。(キャンセル可)
いつもに比べるとビックリするほど高いけど、そんなこと言ってるとどこもないのでまぁ良し。

またシアヌークビルに行けるなんてー!
なんとかもう一度行けないかと思っていたので、なんてうれしい!
コンチと一緒に家族3人で海外リゾート(?)も久しぶりだし。
知らなかったのですが、シアヌークビルの年越しはすごく盛り上がるんだとか。
行くとなったらそりゃもう楽しみです。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイルサロンに行きました。 | トップ | 雨の日曜日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事