ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

今日で6月はおしまい。

2017-06-30 18:58:14 | ごはん
鯖みりん漬け
肉豆腐
サラダ
もやしナムル(残り物)
トマトスープ
ごはん

昨日の晩ごはんです

肉続きだったので魚。
冷凍してあった鯖みりんを焼きました。

お庭菜園の春菊は肉豆腐に。
煮ると小さくなっちゃうけど、風味はいいです。
きゅうりはサラダに使いました。
自家製野菜ってしあわせ感あります。


静岡からこんにちは。のち

雨だけど思い切って洗濯をして、雨が止んだすきに外に干した途端にまた雨が~。
部屋干しにしたけど、家の中もすごい湿気。
梅雨に入ってまだ一度も洗濯物が乾かなくて困ったことはなかったけど、さすがに今日はダメだったか~。
と思ったけど、3時過ぎたら晴れてきました。
洗濯物もなんとか乾きそうだし、気持ちいい夕方です。

今日も胡瓜を2本収穫。


今日でもう6月もおしまいですね。
なんとも早い・・・。
7月というと急に夏!って感じがします。
日本に帰ってきて、四季の移り変わりの忙しさに気持ちがついていけてません。
巷では夏物のセールが始まったようだけど、
この調子だと夏もあっという間に終わってしまいそうなので夏服は買わなくていいかな、と思うくらい。
ま、幸い今まで夏服ばかりだったので着るものはありますしね。

さて。

猫たちの愛が重すぎる今日この頃。

愛情深いけどめんどくさい性格のたら坊と、
嫉妬深く甘えんぼのまめに挟まれ困惑のママちゃんです。
どっちも一匹だけだったら溺愛されてると思うんだけど、
二匹だからバランスが取れて、猫バカにならずに済んでいるというのはいいところかもしれません。
無理やりポジティブそうなこと言ってみました(笑)

たまにたら坊がママちゃんの近くにいると怒って追い払うまめ。
仕方ないので和室にいるたら坊を時々テラス越しに見てなぐさめます。

ちゃんとこっち見てるのです。

大変さが伝わったでしょうか。

まめも寝てる時はかわいいんだけどね~。

落ちそう(笑)


さ、週末です。
一週間が早すぎて、こないだ日曜日だったのにもう?って感じです。
今晩はまた。がごはん要らないそうなので、今からノビノビ晩酌します。
本当に気持ちいい夕方で幸せだぁ~。

では、皆様も良い週末をお過ごしください。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は韓国冷麺(風)でした。 | トップ | 蒸し暑い~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。