ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

今日も可睡斎でポケモンGO。

2017-06-14 18:01:40 | ごはん
ハンバーグプレート(ハンバーグ・ソーセージ・焼き野菜・目玉焼き・ピラフ)
焼きはんぺん
サラダ

昨日の晩ごはんです

すごく久しぶりにピラフを炊いてみました。
お米を炒めたりせず、炊飯器に具と調味料を一緒に入れて炊くだけなので簡単♪
おいしいし、野菜が手軽にとれるのでいいですね。

焼き野菜に使ったナスは先日のナス子さんです。

半分残して今日の天ぷらにします。
大事にいただくのです。

ゼリーも作りました。

100%ジュースをゼラチンで固めただけ。
ゼラチンって関節やお肌に良さそうな気がします。


静岡からこんにちは。

ここ何日かコンチの部屋で一人寝していたまめが、昨夜はベッドで一緒に寝てました。
猫と寝るのはけっこう寝づらいものです。

そんなまめはめずらしくソファでグッスリ朝寝中。

ネコも人と一緒は寝づらいってことでしょうか。

ネコが寝てる間に、ずむり。は可睡斎へ。
可睡斎でポケモンGO!
今、ポケモンをゲットした時のXPが3倍なのです。(どうでもいい情報)

大きな行事の前のようでお坊様たちは忙しそうでした。


「勝おみくじ」ですって。

カツオなのですね、なるほど。

ちょっと欲しいかもよー(笑)

ポケストップを巡ったり、ジムでバトルしたりしつつ、一時間ほどブラブラ。
歩いて卵を孵化させるので、歩くのもポケモンGOには必要なのです。

天気がいいので、隣りのゆりの園の駐車場は満車でした。
可睡の賑わういい季節です。
プノンペンにいた時もそうだったけど、観光の人たちは楽しそうで、見ていると嬉しくなります。

駐車場に先日行った森町のとうもろこし「甘々(かんかん)娘」の直売所ができていて、7本か8本入って500円。
買おうかどうしようか悩んで、結局買わずに帰宅。
まぁ、いつでも買えるしね。

暑くなってきました。
ついでに庭仕事と思ったけど、ちょっと陽射しが強すぎます。

きゅうりの花が咲きました。

きゅうりはみるみる大きくなるので楽しみ♪
もうきゅうりは買わないで収穫を待ちます。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日はカレイの煮つけでした。 | トップ | パソコン不調。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。