ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

練習中。

2017-05-18 18:47:20 | ごはん
鶏モモ肉のソテー
茄子とピーマンの揚げだし(作り置き)
トマトときゅうり
キンピラごぼう(残り物)
ごはん

昨日の晩ごはんです

鶏モモをジューッと焼いてシンプルに塩胡椒味で。
作り置きおかずがあったので、また。の帰宅が早い水曜日でも楽々です♪

新しいスマホで写真を初めてごはんを撮ったのですが、
明るいのはいいけど、なんだかキラキラしてる?

夕方の可睡斎でポケモンGO(笑)

また。は水曜日はジョギングがてらいつも行くので、たまには同行。
二人なので走ったりはしませんが。
もう遅いのでお堂は閉まって、中から修行中のお坊さんの声が聞こえてきます。
ずむり。は可睡斎が、お寺そのものも周りの山や林も、本当に好きです。
帰り道、
「歳をとったらこんな落ち着いたところに住みたいなぁ
と思いながら歩いていて、
あっ、もう住んでるんだった!(笑)と気付いて嬉しくなりました。


静岡からこんにちは。のち


昼間は晴れていたので、
「水を撒いた方がいいかなぁ
と思っていたら、みるみる曇って雨が降り出しました。
という小さなしあわせ(笑)

これはまだ晴れている時に。

玄関脇に植えた花が良く咲いてるので、新しいスマホの練習をかねて一枚。

ブログにアップロードすると写真の向きによって大きさが違う?
今までもタブレットだとこうなるけど、前のスマホはならなかったのだけど。
写真がキラキラして見えるのは粒子が粗いからかも。
設定のせいかしら。
まだ今ひとつよくわかってません。わかる日が来るのかな。

前のスマホも今のもアンドロイドなので(この言い方あってる?)、
Googleアカウントで同期したら、
スケジュールも写真も勝手に入っててビックリ。
ポケモンGOもログインしただけでできちゃいます。
メールだけかと思ってたわ・・・便利なような、なんだかちょっと怖いような。
まだまだ練習中なので、うっかり変なことしちゃいませんように。


今日のネコ。

昨夜、暗闇で尻尾を踏んづけちゃったので怒りのたら坊。
わざとじゃないのよ~。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は水曜日。 | トップ | またしても? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。