ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

台風は・・・。

2016-09-18 18:54:00 | 日記
静岡の家からこんにちは。(^ ^)

予想通り昨夜から雨降りです。
台風の今後はいかに?
コンチもずむり。も22日の朝に飛行機で帰るのです。
飛行機ってその時だけ飛べればいい訳じゃないので、ベトナムからの便は来れる?仙台に着陸できる?といろいろ心配しております。
まぁ、先ほどの天気予報ではおそらく22日は大丈夫かな、と思うのですが、そういえば20日に高速道路で名古屋まで移動しなければいけないんでした!(><)
うう〜、冬は雪、夏から秋は台風に悩まされますね〜。

さて。

静岡滞在もとうとうあと二日。
今日はイオンに買い物へ。明日は行かない予定なのでこれで「イオン納め」です。
悔いのないようにアレコレ見てまわって、コージーコーナーの季節限定のモンブランも買いました。
途中で、次にコンチとここで買い物するのは来年の夏までないかも・・・と気付いて、心がシワシワっとなりました。

帰ってきてコーヒータイム。

秋の日本は栗のお菓子が多くて、クリ好きずむり。は買い物に行く度にそそられまくり。
買っていきたいけど、ずむり。普段は甘い物を食べないのです。
「来年の秋には日本に住んでるかもしれないし。そしたら買おう」
と言ったら、コンチは「そう・・・?」と懐疑的。
え?だって1年後だよ?(-_-;)

昨日の晩ごはんは海老マヨ。


これはいつぞやのミートボール。


豚肉の炒め物。

日本はやっぱり豚肉が美味しいですね。
特に挽肉の柔らかさには感激です。
和牛や美味しい魚はプノンペンでは手に入らないので最初から諦めているけど、豚肉や鶏肉は普通にあるんだけど実は全然違うんだな・・・。
また。に何か美味しいものを買って帰ろう!挽肉は無理だけどね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休。 | トップ | 最終日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。