ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

昨日はプルコギでした。

2016-10-09 14:46:08 | ごはん
プルコギ
かぼちゃの煮物(作り置き)
浅漬けキムチ(大根ときゅうり)
サンチュ
ごはん

昨日の晩ごはんです

予定通りのプルコギに。
肉屋さんで貰った野菜セットのネギ類(カット済み)に人参とピーマンを足して作りました。
そのままでも、葉っぱに包んだり、ごはんにのせてもOK。
やっぱりブルーミートのプルコギビーフはおいしいです。
葉っぱもたくさん入っててたっぷり食べられました。


プノンペンからこんにちは。のち

めずらしく朝から雨が降ってどんよりしたお天気です。
日差しがある日みたいに暑くはないけど、ちょっと蒸し暑い感じ。

日曜日。
今日はゆっくり過ごすことにして、ランチはSt.63の【辛辛麺】へ。

よく前を通るんだけど、来たのは初めて。

ランチセット(麺+ごはん+から揚げ+ドリンク)が5ドルってお値打ちです。


ずむり。は単品の辛辛麺とビール。

辛さのレベルによって値段が違います。
これは「5(マイルド)」で3.5ドル。
ビールが0.5ドルって安いね~!

辛さとしては「5」が家で食べるキムチ鍋くらいのピリ辛度。
ずむり。は辛いのがそんなに得意でないのでこれで充分です。
麺の量がやや控えめに見えたけど、ずむり。はかなりお腹いっぱい。

また。のは5ドルのランチでは一番辛い「25」。

色が全然違う!!
値段はプラスされますが、もっと辛いのもできるみたいです。
〆にごはんをスープに入れて食べるのがおススメだそう。


帰りにタイフットでお買いもの。
タイフット前にいつものマンゴー売りのおじさんがいました。
やっぱりまたマンゴーのシーズンになったんですね。今日は買わなかったけど。


今日の一枚。

宣伝用の大きな缶がのってるTukTuk。
ちょっとかわいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお買いもの。 | トップ | 【ひもの屋】へ行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事