ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

新しい炊飯器。

2017-11-20 17:56:54 | ごはん
鮪かま
回鍋肉
卵焼き
冷奴
トマトとクリームチーズ
具沢山みそ汁
ごはん

昨日の晩ごはんです

新しく買った炊飯器で初ごはん炊き!
なので、ごはんを引き立ててくれそうなおかずたちで。

新しい炊飯器です。

今時の炊飯器は平べったいですね。

今回の買い替えに当たっての我が家の希望は、
 
 普通のIH(圧力IHは高いし、蓋が複雑で洗いにくそう)
 できれば色はシルバー(他の物がシルバーだから)
 予算は2万円

この条件に合うのはいっぱいあったので、イオンに並んでいた中から適当(笑)に買いました。
モノにこだわりはないので、うちの買い物はいつもこんな感じです。

ごはんは白くピカッと普通においしく炊けました。
美味しさとしては、炊き立ての時だと、
 今までの炊飯器<新しい炊飯器<鍋で炊いたごはん
という気がします。
一度冷めてからだと新しい炊飯器と鍋のごはんの差はないかな。
これでまた、また。にもごはんが炊けるようになって良かったです。

26年間お世話になりました。

比べると確かにちょっとレトロ感漂います。
今までご苦労様でした。


静岡からこんにちは。のち

寒くなりました~。
今日は朝は5度、昼間でも10度。
12月並みの気温だそうです。

でも寒いことは寒いんだけど、思ったほど寒くないね?
って感じのずむり。です。
朝起きるのがめんどくさくなってきた(笑)のと、
お風呂に入る時は寒くてヤダなと思う程度で、
まだ寒さに負けるほどでもないです。
そういえばヒートテックもまだ着てないし。
とはいえ、いくら温暖な静岡でも本格的な冬はまだこれからでしょうか。

今日は一日家にいると決めて、動きやすくて暖かい部屋着を着て、大掃除を。

まずはリビングの床のワックスがけ。
リビングはいつも猫がいるからなかなかできなかったのです。
どうせやるならカーペットもどかしてやりたいし。
と思っていたけど、そんなこと言ってたらいつまでたってもやれないので、
もうカーペットは敷いたまま、
その上にまめはスツールごと、たら坊はクッションごと避難させておいて、
空いているスペースだけかけました。

勢いに乗って冷蔵庫の掃除、引き出しの整理もやり終えました。
我ながら今日はなかなか頑張れました。
これであと残るはキッチンの換気扇くらいかな。
春に片付けをしたおかげで、今年はわりと簡単に済みそうです。


今日のネコ。

まめってなんだかいつも頭の置き場に困ってるみたいに見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は焼肉でした。 | トップ | ゴミ出しに行かなくちゃ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事