ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

立ち直りました~。

2017-04-18 18:41:55 | ごはん
鯵の開き
ジャーマンオムレツ
ズッキーニの揚げ出し
冷奴
胡瓜とカニカマのサラダ
ごはん

昨日の晩ごはんです

冷蔵庫に少しずつ残っていたもので。
前日のアヒージョに使ったじゃが芋の残り半分はジャーマンオムレツに。
スキレットで焼いたらいい感じに分厚くできました。
ケチャップをかけていただきます。
オムレツだけど、これなら作り置きもできそうなので、
朝ごはん用に前日の夜に焼いておいてもいいですね。

続けて、日曜日の晩ごはん。↓

アヒージョと餃子でした。
休日なのでビールがすすむメニュー。
ビールといっても「麦とホップ」ですけどね。
いや~、日本のビールもどきはなかなか優秀ですよ。

土曜日は豚しゃぶでした。

また。の「肉がいい」のリクエストで。

デザートは特売(笑)だったシュークリーム。


日本に帰ってきて、食事に関しては本当に良くなったと思います。
食べたい物は何でも簡単に手に入るし、安い物でも十分においしい。
外食がしづらくなったことを差し引いても、プノンペンより満足度は高いです。
これが母国の暮らしなんですね。

また。なんて「こんなに贅沢して大丈夫かと思う」と言ってますが、
贅沢してませんから。
私たちの基準が下がってるんですよー(笑)


さて。

今日のまめです。

6日ぶりにごはんを食べました~!!
バリバリ爪とぎもするし、抱っこしてゴロゴロも言えるし。
これでもう大丈夫。
いや~、よかった~。

こんな小さな子が死ぬようなことがあったら~
と本当に心配しましたが。

そんな深刻だったのはずむり。一人かも?

でも、本当に、自分にとって一番大事なのは家族の健康と思い知りました。
みんな元気でいてくれるってだけでありがたいですね。

それにしても、猫が病気なだけでけっこう忙しかったです。
世話やら、いろいろ汚すので掃除や洗濯やら。
まるで赤ちゃんがいるみたいな。
実際の赤ちゃんはこんなもんじゃない大変さなので、
子育て中のお母さんにはやさしくしてあげなきゃ~とも思いました。

まめって、時々いろんな意味で子育ての大変だった頃を思い出させます。
たら坊は頭が良すぎて猫の皮を被ったおじさんなので、全然そんなことないんですけどね。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法多山に行きました。 | トップ | 一カ月経ちました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-04-18 22:16:43
まめちゃん、元気になって良かったです!
同じように猫と暮らすものにはその心配がすごく伝わってくるのです。
ウチのショコラは今ペットホテルに宿泊してますが友達が面会に行ってくれて元気だった様子がメールで伝わってきました。
早く帰って抱っこしてやりたいです。
Re: (ずむり。)
2017-04-19 16:20:23
ありがとうございます。
治って本当によかったです~。

ショコラちゃんはちゃんとお留守番ができてお利口さんですね!
うちは二匹とも気難しくて旅行ができないのですが、お泊りでも元気にしていてくれれば安心して出かけられますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。