ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

ベーグルを焼きました。

2016-12-07 15:49:53 | 日記
プノンペンからこんにちは。

微妙なお天気・・・。
でも涼しくて良いです。

今日あたり、たまにはウォーキング代わりに遠い方のパン屋さんまで行ってみようかな。
なんて思っていたのですが、昨日の夕方のマシーンウォーキングでちょっと膝が痛いのに気付きました。
ここのところなかったのにどうしたかな。
ということで、勇気をもってあえてのウォーキングはお休み。
膝にサポーターをして、そういえば踵も痛いので踵もサポーターという、満身創痍風ファッション(笑)

代わりに、超!久しぶりにベーグルを焼きましょう。
いつだったかイオンで安売りしてた強力粉があるのです。
日本ではしょっちゅう作ったけど、あまりに久しぶり(4年ぶり?)過ぎて自分が何のレシピを見て作っていたかもわからないくらいです。

あちこち探して見つけたのはコレ。

レシピというか、メモですね。情報が少ない。

量って捏ねて形成して、

発酵中。
あんなメモでもなんとかなるものです。
ベーグルなので、この後茹でてからオーブンで焼成。

できあがり!

思ったほど時間もかからず、お昼に間に合いました。
ベーグルは材料も工程もシンプルで失敗が少ないのでいいですね。

さっそくお昼ごはんに♪

もっちりしておいしーい!
パンは焼きたてが何よりですねー。
そのまま、ジャムをつけて、ハムチーズ挟み、と計1.5個食べました。

セーターに続けて、やっぱり手作りするのは楽しいな。
ちょっと涼しいとこういうやる気も湧いてくるってものです。


微妙な天気と思っていたら、また雨が降ってます。

今度こそ最後の雨、かも?


昨日の晩ごはんはワンディッシュ。

また。が遅くなるというので。
(深夜1時半帰宅
今日はごはんも要らないそうなので、ずむり。は一人やさぐれかしら(笑)
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セーターできました。 | トップ | 胡椒ひき。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事