ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

たまには鰻。

2017-10-12 18:04:20 | ごはん
鰻丼
天ぷら(竹輪としめじ)
冷奴
ひじき(作り置き)

昨日の晩ごはんです

国産の鰻が安かったので、たまには鰻丼に。
安いと言っても普通のお魚と比べると高いですよね~。
値段なりに少し小ぶりだったので錦糸卵も一緒に。
うんうん、やっぱり国産の鰻は柔らかくておいしいね。

竹輪が残っていたので、簡単に天ぷらにしてみました。
同じく少し残っていたシメジもついでに。
最近この「単品天ぷら」(今日は二品だけど)が、ずむり。の中で流行りです。
おかずがあともう一品欲しいって時に、あり合せの食材でちょい足し。
天ぷら粉があると気軽に少量作れて本当に便利です。


静岡からこんにちは。

穏やかに今日も何事もなく暮れゆく秋の空。
・・・というにはちょっと暑かったかな。
秋の虫が鳴いていると、しーんとしているより静けさが深まる感じがしますね。

このお天気も暖かさも今日までだそうです。
明日からの寒さに備えて電気毛布の下見に行ってきました。
ちょっと見ない間にホームセンターはすっかり冬仕様になってました。
毛布やコタツやストーブがずらりと並んでいて、ついこないだ見たはずの電気毛布が見当たらず。
3周くらい探してなんとか見つけ、良さそうなのがあったのでそれにしようと思います。
でも今日はまだ買ってません。←なぜ買わない?売切れたらどうする
とりあえず電気毛布で様子を見る予定だけど、コタツも見ると欲しくなるね~。

↑なんてこと言ってるとそのうちに、
「電気毛布はなかったのでコタツ買いました♪これも縁だから(笑)」
とか書いてそうな自分が不安です。


今日のネコ。

いろいろあった(笑)のち、今日はビーズクッションをGETできたたら坊。
のびのび~です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム整理終了。 | トップ | 買いました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事