ずむり。

カンボジアの首都プノンペンで夫婦二人暮らし。

【ひばり】に行きました。

2016-10-15 17:41:07 | ごはん
油淋鶏
かぼちゃサラダ(残り物)
胡麻豆腐
炊き込みごはん(冷凍保存)

昨日の晩ごはんです

鶏胸肉2枚分を揚げてねぎソースをかけた油淋鶏。
あっさりした胸肉は普通の唐揚げだとサッパリし過ぎるので、こういう食べ方に向いてると思います。
もちろんモモ肉で作っても美味しいですけどね。

日本で友達に貰った永平寺土産の美味しい胡麻豆腐。アリガトー
「胡麻豆腐って茶碗一杯くらい食べたい」
って、また。がそんな野望を抱いてるなんて初めて知りましたよ!?

週末なので、いつものハイボールからワインなんて開けちゃって、
いい調子で飲みながら食べてたら食べ過ぎました。
大皿盛りだと自分が食べた量がわからないから要注意ですね。げふー


プノンペンからこんにちは。のち

連休です。わーい
土日休みなんて日本なら普通のことでこんなに喜べるなんてお得でしょ(笑)

休み一日目の今日は靴屋さんに行くことに。
いつもの【ビューティフルシューズ】へ。
せっかく行くならいろいろまとめて済ませようと、

1、以前作った靴のここがきついから広くして。(←革なので伸ばしてくれる)
2、すり減ったサンダルのヒールの先のゴムを交換して。(←2回目)
3、と、これと同じのをもう一足作りたい。サイズは一緒、色はコレ。
4、この見本と同じデザインで色はコレ、サイズはさっきのと同じ、でも幅は広い方がいい。

と、あれこれ頼んでみました。
いつもながら「たったそれだけの情報で本当に作れるの?」と不安を感じるほど簡単に注文できてしまいます。
出来上がりは10日後。楽しみです♪

靴屋さんのあるSt.143(トゥールスレンの西)は近くはないけど遠くもない微妙な距離。
ちょうど昼時でアパート前のTukが出払っていたので、ぼちぼちと歩いて行きました。

ランチは途中にある【ひばり】でと決めてました。

広島風お好み焼きのお店です。

お好み焼き以外の定食や一品料理もあります。

まずは豚キムチとビール。
あ、ランチョンマットが我が家とお揃いだわ(笑)

焼きそば入りの大きなお好み焼き「ひばり」

豚キムチもお好み焼きもすごく美味しい!
静岡だと広島風のお好み焼きはあまり食べる機会がないので、プノンペンで食べられて嬉しいです。
値段も手頃だし、家から実はそんなに遠くないし、是非また行きたい!


という土曜日。
まだ明日も休みだなんてー♪
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭つづき。 | トップ | ランチはハンバーガー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。