ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

迷い中。

2017-03-23 19:37:44 | ごはん
金目の開き
アスパラのバター炒め
冷奴
大根ときゅうりのサラダ
キムチ
ごはん

昨日の晩ごはんです

ちょっと家の中が落ち着いてきたので、初!おうちで作ったごはん。
といってもまだ調味料が限られてるので簡単にできる物ばかりですが。
久しぶりに自分の家のキッチンに立ってみて、使いやすさに驚きました。
料理するのが楽しい・・・!

サラダの大根は、本当は大根おろし用だったのですが、
ああっ!そうだ、おろし器がないんだったー!で、サラダに。
(いつだったか100均で買ったのはコンチが持っていきました)
しかもプノンペンで使ってたのは船便に入れてしまったかもしれません。
確か間際で気付いたんだけど、それでどうしたのか記憶があいまい。
一カ月くらい大根おろしが作れなくても、って思った気がするんだよな~。

食後に頂き物の東京ばなな。

日本のお菓子はおいしいね♪

昨日のお昼は【丸亀製麺】で。

弱ったお腹にやさしいおうどん。


静岡からこんにちは。

二日がかりで大量の洗濯物を片付け、家中に掃除機もかけて(また。が)、
やっと落ち着いてきたと思いきや、いきなり模様替えを始めてしまい、再び(というか最初以上の)大混乱に陥っております。

そんな中、今日は車探しの旅に。
実家に預けてあった今の車は来週からまた。が通勤に使うので、もう一台買いたいのです。
ずむり。は車に全く何の興味もこだわりもないので、何でもよすぎて決められない。
唯一の希望は小さくて運転しやすいこと。
たまたま入ったお店に並んでいた車に座ってみて「もうこれでいいかも?
見積もりしてもらったのでたぶん買っちゃうな。
今日のタイトル「迷い中」にしたけど、書いてるうちに迷ってないことが判明しましたよ(笑)

      

プノンペンの思い出。
先週の火曜日の夕方は【アニス】でハッピーアワー。

おしゃれなカクテルも安くておいしい。

初参加のマダムも来てくれて楽しかったです。
あれからまだ10日も経ってないなんて嘘みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会復帰中。 | トップ | 卒業おめでとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事