ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

お買い物に行きました。

2017-06-10 19:44:11 | 買い物
静岡からこんにちは。

今日もいいお天気。
梅雨の晴れ間と思うといつもより有難く感じますね。
梅雨入り前に比べると暑くなりました。
この間までは日差しは暑いけど空気はまだ冷たかったのが、昨日今日は空気が暑くなった気がします。
いよいよ初夏って感じですねぇ。

さて。

今日は市野のイオンへ買い物に。
出不精の我が家では浜松(市野は中心からは離れてるけど)へ行くというとちょっとしたお出かけです。
最近は隣町のららぽーとばかりなので、イオンモールは新鮮に感じます。

まずパステルでランチ。
なんだかどこへ行ってもパステルな気がしますが。

パスタの量がM,L,LLと選べるので、LとLLにしてみました。
思ったよりあっさり味だったので楽勝でした。

今日のお目当てはずむり。の靴。

先月買ったのが履きやすいので色違いを。
関節が弱いずむり。にとって、足が痛くならない靴は本当に貴重なのです。
まだ残ってて良かった!しかもちょっと安くなっててラッキー。
奥の丸いのは猫の爪とぎです。

ビーズクッション(またの名を「人をダメにするソファ」)を買いたいので無印良品で見てみたり。
無印、ニトリ、ヨギボー、のどこのがいいか悩んでます。
先週ニトリで見たのは見本がヘタっていたのかあまり感動がなかったのに比べて、やっぱり無印はいい感じ。
ららぽーとには三軒ともお店が入ってるので、比較してからの方がよさそうです。

買い物はあまり得意じゃないけど短時間なら楽しめます。
こうやって思い立った時にサッと、小まめに行くのがいいのかも。
遠いようでも車で30分くらいだしね。


昨日の晩ごはんです。

回鍋肉
肉じゃが
冷奴
サラダ
カレー(残り物)
ごはん

杏林堂に入っている肉屋さん、9のつく日は特売なのです。
皆さんすごくたくさん買ってるのにつられて、ずむり。もたくさん買いました。
がんばる主婦って感じ~(笑)
食料品のお買い物は好きなんだけどな。


今日のネコ。

5時になるのを待ってます。
夕焼け小焼けが流れるとごはんの時間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間。 | トップ | 買っちゃいました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事