ずむり。

日本に帰ってきました。こつこつ頑張る日々の暮らし ふたたび。

今日のお買いもの。

2016-10-08 16:34:20 | お買い物
ミートボール
生春巻き
かぼちゃの煮物
茄子の炒め物(残り物)
ちらし寿司(同じく)

昨日の晩ごはんです

久々にちゃんと作った達成感でいっぱい、
というのも大げさですが(笑)
ここのところあり合せメニューばかりだったので。

早めに作っておくと(といっても7時とか)また。から「帰るメール」が来ても、
「はいはい、いつでも帰ってきてくださいな」
と余裕でテレビなんか見てられるので、(昨日は8時から観たいドラマがあったのです)
同じことをするのでも、いつするかで負荷(?)が変わるものですねぇ。
いつもそうすればいいのにできないのはなんでだろ。


プノンペンからこんにちは。一時

晴れていたけど、さっき急にスコールが。
近頃はよく降ります。今日はすぐ止んだけど。
雨季もだんだん末期になってきたのかしら。

さて。

おかげさまで体調も良くなってきたずむり。
やはりいろいろストレスだったのでしょうね。

昨日は電話のトップアップがてら買い物へ。

近くに小さいスーパーみたいなのがカミングスーン。
これはうれしい!オープンが待ち遠しいです。

そして今日は【ブルーミート】へお肉を買いに行くことに。
今、我が家の冷凍庫には魚しか入ってないのです。
以前は歩いて行ったけど、まだリハビリ中(笑)の身なので途中は市バスに乗って。
待ってる時間も入れると歩いても時間はあまり変わらないけど、歩くよりは楽です。
道端でボーっと立ってるなんて、こんな時でもなきゃできないですしね。

前回美味しかったプルコギビーフと豚バラスライスを1キロずつ購入。

合わせて28ドル。
冷凍になってるのでそのまま冷凍庫へ。これでしばらく安心♪
プルコギ肉は1キロ買うと野菜もつけてくれます。
という訳で、今晩はプルコギに決定。

野菜も買いました。

帰り道の【Green o Farm】にて。今じゃ野菜はほとんどここで。
ほうれん草のいいのがあったので、使うあてはないけどとりあえずお買い上げ。

マンゴーがあったので一個だけ買ってみました。

そろそろまた出てくるシーズンかしら。
ずむり。この秋初のマンゴー。
キロ9000リエル(2.25ドル)とお高め。これで60円弱かな。
ロンガンを食べ終わったら(まだまだある)プサーにも探しに行ってみよう。


無事に今週も終わりました!
(お、また雨が降ってきました)
日本は三連休のようですね。
皆様も良い週末をお過ごしください。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ごはん二日分。 | トップ | 昨日はプルコギでした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。