ずむり。

カンボジアの首都プノンペンで夫婦二人暮らし。

久々の。

2016-10-13 17:55:14 | ごはん
カレーライス
茄子の豚バラまき

昨日の晩ごはんです

夕方にお出かけの予定だったので、昼間のうちに用意しておいたカレー。
初挑戦の茄子の豚バラまきは味が薄かった・・・。

カレーがなかなかおいしくできて、めずらしくまた。が朝にも食べて、
ずむり。もまた昼に食べるのを楽しみしていたけど、なぜか昼だと食べ過ぎて後悔します。
翌日のカレーは茶碗カレーくらいが適量かと。


プノンペンからこんにちは。

久々にいいお天気です。
ずっと雨だったので、陽射しがあるのをなんだか新鮮に感じます。
晴れてもそんなに暑くなくて、いい季節になってきました。

昨日はこれまた久々のやさぐれマダムの会でした。

明るいうちに集まって夕飯前に帰る健全(?)な主婦のささやかなお楽しみ。
今回初参加のマダムもいらして4人で。
飲むとついはしゃいでしまうのであきれられてなきゃいいのですが~。

昔から、楽しく過ごした翌日って、気持ちがちょっと落ち込みます。
こういうのって脳内物質を使い過ぎたせいじゃないかと思うのですが、本当のところどうなんでしょう。
けっして二日酔いのせいではないのです。そんなに飲んでないよー

いつもの【アニスホテル】へ向かう途中。
ボンケンコンにも【スターバックス】ができました。

2階建ての大きなスタバ。さすがな貫録があります。

先日見た【A to Z Market】もオープンしてました。
St.57がだんだん賑やかになってきて嬉しい。

ただ、もともと混みあう【BROWN】の一本北に【スタバ】が加わり、周辺は大変なカフェ渋滞。
プノンペンは路上駐車が普通なので流行るお店の周りは大混雑になっちゃうのです。
カンボジアでもそろそろ駐車場について考えた方がいいかも。


最近ではずいぶん涼しくなりました。
たまには羽織り物が欲しくなる時もあるほど。
昨夜は夕食後にやけに寒ーく感じたのも、そのせいだと思っていたのです。
きっちりとタオルケットにくるまって休み、数時間後の深夜に汗だくになって目覚め。

自覚はなかったけど、どうやら短時間に発熱して解熱したようです。
別に風邪でもなさそうだし。何と戦ってたんでしょうね。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動再開しました。 | トップ | 鮭つづき。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。