ずむり。

カンボジアの首都プノンペンで夫婦二人暮らし。

鮭つづき。

2016-10-14 18:19:45 | ごはん
焼き鮭
豚バラ茄子(リメイク)
かぼちゃサラダ
ごはん
食べるラー油

昨日の晩ごはんです

日本から持ってきた塩鮭を焼きました。
これはわざわざ買ってきたんではなく、大パックを買ってしまい食べ切れなかったので冷凍したもの。
なので、なんだか庶民派サイズなのです(笑)
これくらいの大きさがちょうどいいね。
いい塩加減でおいしくいただけました。

前日の味が薄かった茄子をリメイク。
また。が「なんでんごたれ味でもいいかも」と言っていたので、

弥生姉に貰った「なんでもごたれ」を加えた甘辛しょうゆ味に。アリガトー
焼き肉のたれ風になりました。

そうそう。

先日お土産で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を頂いたのです。アリガトゴザイマス

食べるラー油久しぶりー!!
ずむり。はラー油が使いませんが、食べるラー油は大好き!
あるともう何にでもかけたくなりますね(笑)
ごはんがすすみ過ぎるのが少々困りますが。


プノンペンからこんにちは。

昨日に続けて今日も晴れ。
夜中には雨が降りました。今日も夕方になってゴロゴロと雷が聞こえます。
これが正しい雨季ですね。

さて。

都合によりしばらく編み物会はお休みで静かな金曜日。え?(笑)
でしたが、思いがけずランチに誘われ急遽お出かけに。

ノロドム通りを南下したところにある【タイミンプラザホテル】

初めて入りました。
名前からして中華系のホテルですがこざっぱりとした雰囲気。
今日はワインの試飲会や日本の方の染物の展示会をやってました。

中華と日本食のレストランがあるみたいです。
先日行ったベーカリーの【DANCE】も入ってました。
日本食の方のお店で。名前をチェックするの忘れた・・・。

サーモンのミニ丼 6ドル。
よく考えたらまた鮭!
ごはんが酢飯ではないけど何か甘い味つけです。
ミニでずむり。にはちょうどいい大きさでした。

普通サイズの丼が10ドル~。手頃なランチもあるみたいです。
定食は15ドル~とちょっとお高めですが、なかなか豪華そうでしたよ。

最近は本当にひきこもり生活なので、ちょっと外に出るだけで成し遂げた感あります(笑)


明日は祝日です。二連休。ヤッター
いつもより一日早く週末で嬉しい。
何しようかな、というか、何食べようかな。
日本だったら毎週末こうなんだと思うと、やっぱり日本はいいなァ。

では、皆様も良い週末をお過ごしくださいね。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の。 | トップ | 【ひばり】に行きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。