koshiが光ればkoshiヒカリ

 特定疾患の一つ、クローン病を患っているkoshiの、日々のお気楽な記録です。

ハラハラツーリング

2014年05月03日 | Weblog
ずーっとバイクに

乗りたかったけど

天候にも恵まれず

乗れないでいましたが

やっと乗ることができました。

市内二番に近い

道の駅まで行きました。

本当はもっと遠くまで

行くつもりでしたが

オイルの警告灯がついており

確認したら残り僅か。

目的地まで行くのを断念し

市内のホームセンターを

目指しました。

警告灯ははじめは

点いたり消えたりしていましたが

なかなか消えなくなって来ました。

エンジンを焼きつかせたら

笑いモノだし

悔やんでも悔やみきれません。

なんとか持ちこたえてくれ~と

ハラハラでした。

で、なんとか

ホームセンターに着き

オイルを買って補充しました。

運行前点検しないと

ダメだよね~。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内散歩 | トップ | バイク日和 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidebo-)
2014-05-03 22:54:27
間に合ったようでよかったですね。

僕も車のエンジンオイルのほうですが、
警告灯がつくまで乗ってしまいます。
長持ちさせるには
メンテナンスが必要なんでしょうけど、
車に関しては知識が疎くて、
ついつい怠ってしまいますね。
hidebo-さんへ (koshi)
2014-05-04 21:59:56
オイル切れで、エンジン焼ききった、なんてことになったら 、本当に笑い者ですからね~。
オイラも、クルマ、バイク、全く自分では、メンテナンスしないです。メンテナンス好きの人も、世の中にいますが、メンテナンスする間に、乗っちゃえ!派なんです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事