koshiが光ればkoshiヒカリ

 特定疾患の一つ、クローン病を患っているkoshiの、日々のお気楽な記録です。

花見かき列車

2017年05月06日 | Weblog
先日、三陸鉄道の

「花見かき列車」に乗りました。

「花見かき」はこの季節限定の

大きく育てた牡蠣です。

牡蠣の呼び名は違うけど

先日、テレビでも

やっていましたね〜。

呼び名を登録商標にしちゃうから

各地で呼び名が違うんですよね。

市場で買うと

お一人様2個まで。

1つ500円するんですよね。

それが列車に乗って、

駅のホームで牡蠣を焼いていて

食べて帰って来るというモノ。

お弁当もつくし

飲み物は飲み放題。

相席になった老夫婦の方々も

かなり飲んでいました。

忘れ物を二回して

追いかけて渡したほど。

飲んべぇ列車なのね…。

漁業の皆さんと

(何故か)駅長が焼いた牡蠣は

美味しかったです。

2個だけでしたが

満足でした〜。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たらの芽 | トップ | なんだったんだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL