koshiが光ればkoshiヒカリ

 特定疾患の一つ、クローン病を患っているkoshiの、日々のお気楽な記録です。

栗の収穫・2

2016年09月10日 | Weblog
近所に栗の木があり、

その実を近所の住人みんなで

争奪戦しています。

オイラも栗の収穫に参戦し

夜中に拾っていました。

今年はいつになく

たくさん収穫しています。

でも栗を拾いたいのは

近所の人達もみんな同じ。

オイラも独り占め

したい訳じゃないけど…。

落ちた栗は拾わないと

クルマにひかれちゃうんだよね。

それはもったいない

だったら拾うしかないよね〜。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗の収穫 | トップ | 休日ゴロゴロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所でも… (hidebo-)
2016-09-10 20:06:01
うちの近所でも栗の争奪戦が始まっています。
両親が毎朝の散歩で栗を拾ってくるらしいのですが、明け方の薄暗い時間から懐中電灯を持って拾ってる老夫婦もいると話していました。
秋の味覚、いろいろ楽しみたいですね。
hidebo-さんへ (koshi)
2016-09-11 23:08:57
 そろそろ栗は落ち尽くした感じがあります。今年はいっぱい拾いました。オイラは夜型人間なので、寝る前に行っていました(駐車場前なので近くなんです)。夜中なんですけどね。日中や夕方、早朝の栗は、他の人が採ればいいかな~って。
でも、本当に、今年は楽しめました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事