4gatuni narimasita

2017-04-04 14:19:09 | 日記
新しい年度が始まりましたね! 
まあ〜 新年度 ということですが。

さまざまな場面で あ〜これも新年度かあ〜
と、うなずいたりして… 

テレビ好きの私としてはいろいろ新番組を予約してチェックしているのですが、

結構 BSの番組がおもしろくて、
最近見かけなくなったタレントさんを見つけては
こんなところで頑張ってたのね〜
と勝手に 母ゴコロをいだいたりする。

以前から話題となっていた、NHKの奇跡のレッスン! 

超有名コーチが子供達に一週間のレッスンをするという番組。

サッカーから始まり、テニス、バスケットボール、バレーボールにバトミントン
チアダンス、合唱!? もっとあったと思いますが、
とうとう 調理自習の世界へと突入して、
まさしく 世界を知る という授業  

一流レストランのシェフが 5感を刺激する料理のレッスンをしました。

どの分野でも 子供達のキラキラと輝く目が なんとも印象的です。

子供だけでなく、そばで見ている大人達が涙を流しながら感動しています。

ショートバージョンの再放送もあるので 
是非、一度チェックしていただきたいです。




 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« harubiyori | トップ | Soy Para Ti - Cumbia - Zin ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。