hon

2017-06-10 18:25:16 | 日記
マインドフルネス という言葉が流行っています。

沢山の本が書店に並んでいます。

先日 新聞の広告に出ていた本をやっと入手しました。

タイトルは ”ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス”

ヨグマタ 相川圭子さんの本です。

ヨガの愛好者には必読かもしれません。

沢山の教えが詰まっていて

どこをめくっても 感心するばかりです。

私が気になった言葉は

「心配」ではなく「信頼」で見守る

いつも何かを心配ばかりしている自分がいるので

心がけてみようと思いました。

そして「今ここにいる」

過去や未来ではなく

今の空間を知る

あらためて見つめてみようと感じています。

小さめの本で値段もお手頃

流石の配慮もいいんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« natuno | トップ | Aymee Nuviola - Rumba de la... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。