絵画クラスブログ

図工ランドの絵画クラスブログ

吉祥寺アトリエのご案内

2010-11-16 13:06:45 | 図工ランドってどんな教室

新しい吉祥寺アトリエにはじめて生徒さんが来て作品をつくりました。
0010_2

吉祥寺駅からの行き方をご案内します。
北口のパルコ前に来ていただくと,中道通りのゲートが見えます。

0020_4
002

中道通りを進んでいただきしばらく行くと,右手に一圓さんという餃子・ラーメンのお店があります。
0030_2

図工ランドの看板があります。その角を曲がっていただきます。
0040_2

カントリーロードという名称の路地ですが,何軒か個性的なお店がならんでいます。
まめ蔵さんという 有名なカレー屋さんがあったりします。そこを進んでいただきます。
00510_2

その先が図工ランドへの上がり口です。クラスがある時間は足元に置き看板を出しています。
狭い路地ですので,自転車の駐輪は禁止されていますのでご注意下さい。
0060_3

図工ランドは2階です。階段でお上がり下さい。
011

図工ランドです。

010


新しい会員の方からのおたよりです

2010-11-08 17:01:08 | 会員の声

最近、図工ランドが親子で楽しみになってきました。
集中力が続かないかと懸念事項だったお絵描きも、楽しんでやっている様子です。

「今日は図工ランドだよ」
「わーい」

という会話が毎週交わされています。
今週の課題も楽しみです。
(H.A.くん 年中 5才 のお母様より)

9月から入会してくれたHくん。工作はとても好きだけれど、絵はどうかしら...とお母様は少し心配されていました。男の子には、工作は好きだけれど絵はあんまり...という子もけっこういるようです。工作にも丁寧さがもう少しあれば...ということもご入会時にお聞きしていました。Hくんはいつも元気で作品もパワフル。小さいうちは手のコントロールもきかないので、できあがりは気にせず、つくることを楽しんでくれるのが一番です。絵も工作も、楽しむことができれば、どんどんやりたくなり、自然とうまくなっていくものです。Hくん、これからもみんなと一緒にたくさんおえかきや工作を楽しみましょうね。(きむらみゆき)