goo

絵画クラスブログ170515

今回は静物写生に取り組みました。

前回の細密デッサンで身につけた観察力を是非発揮してもらいたい課題です。



近くの物を一つ描くのと、遠くに置いてある複数の物を画用紙に描くのでは難易度が
違うように思われがちですね。



しかし一つずつ物の大きさや、離れている距離などを確認しながら隣の物を丁寧に描き進めていけば、自然と作品が出来上がっていきます。




円の描き方、中心線の取り方など、覚えておくと一気に絵が上達できるマル秘テクニック満載で
4〜5日間指導してみました。頑張りが感じられる素敵な作品が沢山完成しました。



知らないことも、一度実践してみれば自分の技!!



お絵描き大好き!上手になりたい!などなど、ご興味ありましたら是非絵画クラスへご体験してみて下さい。


根本 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 絵画クラスブ...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。