goo

絵画クラスだより161017

毎年恒例の図工ランド展、今年は12月に開催します!
展覧会に向けて9月は油絵制作を行いました。

8月で取り組んだ「油彩技法」それを生かして描いた「ドローイング」、これら二つの時間の成果を発揮する場として、今度は真っ白なキャンバスが待っています。
展示する作品という意識からか、皆のやる気にもスイッチが入っている様子です。

今回の油彩はドローイング〈スケッチ〉をヒントに油絵を進めていく事が出来たため、
早い段階で描きたいイメージをしっかりと持てのがとても良かったと思います。



制作を進めるにあたり、スケッチの段階では気づかなかった点などを発見しながらそれらを絵に織り込んでいきます。そうすることで自分のイメージにより近い絵を創っていくことが出来ます。





今回は8月から油絵に向けて様々な取り組みをしてきたので、イメージをより固めながら自分の持ってる世界観を表現することが出来たのではないでしょうか。





皆の自由な表現を見に、図工ランド展へ遊びに来てください。
(根本)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 絵画クラスだ... 絵画クラス201... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。