ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

4世代旅行記・3。

2017年06月15日 | お出かけ

13人 + 老犬 の 旅は 膨大な写真の整理と、 モザイク処理などで スローペースな進行となっております。


なお、それに加えて 妙齢の脳トレ問題が入り、 「 これ 何撮ったんだっけ? 」 テキな支障も加わっております。


温かい眼差しで 「 ズッコだから しょーがないかぁ・・・。 」 な 気持ちで見て頂けると 喜びます。 ・・・・・ ワタシが。











一日目のお宿は 浅虫水族館のスグ目の前。


この写真は 泊まったホテルの廊下から撮った 浅虫水族館です。


電車が行ったり 来たり・・・。





年齢層が幅広いので 夕食は早めにして、 その後 各自のペースでお風呂に入ったり、くつろいだりしよう。


少し休憩ののち 一番早い時間帯の夕食に予約しました。
















海岸線ギリギリの所に建つホテル。 客室の窓の下は 海!  軽度の高所恐怖症のワタシには怖いくらいです。


でも・・  気持ちいいーっ!!     でも・・・  窓 開けると怖い・・・。












はい。  皆さん 準備は良いですかー?  冷たい飲み物を手にしたのを確認して 旦那さんから 一言ご挨拶があって 「 乾杯ー! 」


いつものように 長老である 実家の父に ご挨拶を・・ と お願いしたら 「 もう引退。 」言われました。 笑













では 頂きまーーす!  さぁ 皆さん、 飲み物は 飲み放題プランにしてますからね。


どんどん飲んで下さい。














美味しいお料理を頂いている この席は・・・









窓の下が海!   そして 夕日がキレイに見える 特等席でした。

















皆 それぞれ 美味しそうに 楽しそうに食べていましたよ。









ホタテの釜めしは そのまま食べても美味しいのですが・・・・








お刺身のお皿に有ったウニを 乗せると更に美味でございますぅー。  


ワタシのこのご飯を見て、先にウニを完食した旦那さんが 悔しそうでした。 フッフッフ。 あげないよー。









お子様プレートのデザートは イチゴのロールケーキ。 大人のは杏仁プリンでした。













夜になると 1階ロビーにて 津軽三味線の生演奏がありました。


津軽弁のお話などもしながら  迫力のある津軽三味線の音色を堪能しました。  孫ちゃんズも真剣に聞き入ってましたよ。 


とーっても素晴らしい 良い時間を過ごす事が出来ました。  


力強い津軽三味線・・  そして 張りのある歌声・・   良かった。 しみじみ・・・。











子供用の浴衣も準備して頂き、 にゃーにゃんと めぇーにゃんは大喜び。


最近 「 ばぁばと寝るー 」 と言う にゃーにゃん。 


ちゃんとお部屋に自分のお布団が有るのに、この日もワタシ達のお部屋で一緒に寝ました。














朝になって気が付きました。  あの島 鳥居がある・・・。  あの奥に お社があるんだねぇ・・・。











「 なんかあるらしいでしゅねー。 」 「 なんだろうねぇ・・・。 」









で、 朝風呂入って 朝ご飯。  小原章介さんのような過ごし方で 身上( しんしょう )潰さないようにしなきゃなぁ・・・。















朝ご飯 しっかり食べて、13人 + 老犬の旅、二日目も ガンガン行くよぉーーっ!!



まだまだ続きます、旅日記。





それではまたね。












あっちの方向は 竜飛岬らしいです。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4世代旅行記・2。(  浅虫... | トップ | 4世代旅行記・4。( ワラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。