ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

あれ? おっかしいなー。

2017年08月10日 | 日々色々

本日 いつもの美容室で髪のメンテナンス。


色々ケアしてもらって、カラーリング。 そのあと少しカットして・・・。


いつもの事ながら 「 こうして欲しいの 」 とか 「 こういうのどう? 」 とか 一切無し。


「 はーい。 ズッコちゃーん、ここどうぞー! 」 って 言われたら指定された席に座って・・・


「 今日はカラーだよねぇ? あと どうするかなぁー 」 って 考えてるのは美容師さん。


ワタシの髪質、状態、好み、ついでにお財布事情も考えてくれるので ワタシはただただ身を委ねる・・・


長年 お付き合いを重ねたから出来る事です。












補修用のトリートメントやカットなど いっぱいオマケしてもらって・・・・


色々やってもらったので 髪のコンディションは上々。


暫くぶりに サロン用のシャンプーとコンディショニング、オイルを購入しました。













やってもらってる間に 近くのお店から お持ち帰り用のピザを配達してもらって・・・。


ワタシと友人の美容師さんは バジル。 もう一人の美容師さんはチーズのピザをそれぞれ頼みました。


直径 30センチのピザ。  皆 家族用にお持ち帰りー!







そして・・






この時期になると トラックでやって来る スイカの名産地・尾花沢( 山形 )のスイカ売り。


なんと 美容師さん 友達と分けるから と スイカ30個、買ったそうで・・


奥の着付け室に スイカがゴロゴロ・・・。


おしゃべりしながら その中の一個を切り分け、その場に居たワタシ含む3人のお客さんに振る舞う。


皆 頭に何かしら施術された姿でスイカを食べる・・・。 気を抜いてると お皿に追加分が来る・・


わんこそばかい?  甘くて美味しいケドね・・・。



それでも 余分な分 2個あるそうで その場に居たお客さんと ワタシが 「 じゃ 買う 」
 





立派です。  かなり大きくて重い・・・  これが なんと! 600円ナリ。





スイカも買ったし、ピザも来たし・・  さて帰ろうか・・と 思った所に美容師さんが・・・






「 ねぇ、 一緒にお昼 食べちゃおうよ! 」 「 え? だって 午後もお客さん来るでしょう? 」


言いましたが 「 大丈夫! 」 って  さっきピザ配達してくれたお店にまたまたお願いして


奥の休憩室で 二人で 冷やし中華食べて・・ お客さんが持って来た 茹でたてトウモロコシ食べて


スイカと冷やし中華とトウモロコシと色々お菓子と・・  お腹いっぱい・・・。





髪のケアも終了、お会計もして、ピザとスイカと冷やし中華の代金も払い さて 帰りまーす。






右手にスイカ、左手にピザ、 「 じゃあねぇー 」 って ドアを開けたら 美容師さんが


「 ズッコちゃーん! 」 って 紙袋入りのシャンプー・コンディショニングを持って来た・・。



おっと! 食べ物だけ持ってたゎ・・・・。





てかさぁ・・・



美容室行って 帰りには スイカとピザ持ってるって・・・・  他に居る? 


あれ? ワタシだけ?  おかしいなぁー。




いっぱい おしゃべりして、 いっぱい笑って、 いっぱい食べて帰って来ました。


美容室って 髪のメンテナンスだけじゃない。 女の人にとって 心もメンテナンスしてもらう場所です。


髪もスッキリ。 気持ちもスッキリ。 手にはスイカがずっしり・・・。


楽しかったです。



お盆もスッキリ迎えられそうです。










生の桃と・・・










コンポートにした桃と・・・・。   ( カットする前に撮れば良かった・・ )


一生懸命 食べて下さい。







色々忙しくなって来ました。


体調崩さないように過ごしましょう。



ではまたね。










天ぷら揚げたら 天かすが ハートでした♪  なんかハッピー♪
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島の桃。 | トップ | 山の日なんだって。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。