ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

紫陽花と赤いジャガイモとにょろにょろ。

2017年07月13日 | 晩ご飯

久々の雨に まだ梅雨明けしていない事を思い出しました。


庭の紫陽花が喜んでます。









ほらね ♪


ついでに・・・










可愛い紫の実を付ける ムラサキシキブの花が咲いていましたよ。


植物には恵みの雨ですね。




なんて事を思っていたら  「 ピンポーン♪ 」 って鳴りまして・・  出てみたら・・


お嫁ちゃんのおじぃちゃん。  またまた立派な野菜を持って来てくれました。 まずは・・









キュウリ。 ビニール袋に入っているのはブルーベリー。


前回20本頂いたキュウリ、お漬物にしたけど まだ食べきっていません・・・。


ブルーベリーも まだ前回のもあるのでジャムにしようかな・・。










新聞紙 いっぱいいっぱいのズッキーニ。


3本もある。   何にして食べようかな・・・・。









そしてジャガイモ。  前回頂いたのとは種類が違うんです!


一個 洗ってみましょー!!










あーかーいー! 赤いジャガイモですよ。 サツマイモみたいですね。 面白い。


本日も たくさん頂きました。 ありがたい。ありがたい。 大事に頂きまーす!!





で。  晩ご飯。









前回 ご近所のおばぁ様から頂いた インゲン。


胡麻和えにする?  天ぷらにする?  茹でてマヨネーズ? かつお節?


などと 考えまして・・・・。









豚肩ロースの薄切り肉に 茹でたインゲンを乗せて巻く。










はい。  同じに見えますが 上が焼肉のタレで、下がポン酢で絡めました。 ん? 逆か?


薄い肉一枚食べると インゲンが1本半食べられます。 うしし。










コチラのホコホコし過ぎた カボチャの甘煮も・・・・。









潰してーぇ、 卵入れてーぇ、 バターオイルも少し足してー。 カボチャコロッケにリメイク。


おかずにはならないかも知れませんが、お弁当には入れます。  ふふ。










こういうのと一緒に。











頂き物の大根は おダシで柔らかく煮ました。  


暑いので不評かと思いきや 「 美味しい! 」 と 好評でした。  良かった。










我が家のナスと 頂き物のナスと溜まっちゃうので いつもの ナス炒り。









青森に行った時 道の駅で買った 山菜と菜の花の 混ぜご飯の素で。


炊き立ての2合のご飯に混ぜるだけです。  こういうの 旦那さんがお好きです。


2回に分けて ほぼほぼ旦那さんが食べました。










残り物のカリフラワーとベーコンで パスタ。














ムーミンのにょろにょろ・・・・。  これは・・・











パスタです。


これを使って・・・・。









マカロニサラダにしました。








見つけられても 何のキャラクターなのか 分かりずらいようです。  笑











すりおろしたニンジン入りのハンバーグで 煮込みハンバーグ。


もちろん お弁当にも入れましたよ。









秋田県にしか無い と 聞いた ↑ コレ 食べながら 今晩のメニューを考え中です。


取り合えず・・・  ズッキーニ、料理します。





それではまたね。






 


軽トラに乗るのもお手の物になりました。


まだ時々 遠吠えしちゃいますが バリバリ元気なワイルドリュウたんです。 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏場のキッチンより。 | トップ | 「 55 」 の 壁。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

晩ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。