ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

4世代旅行記・6。 ( 八幡平泊 )

2017年06月18日 | お出かけ

お豆腐が美味しい ふうせつ花さんを出て 二日目の宿泊先のホテルに向かいました。


駐車場に着くと 「 研修中 」 と いう名札を付けた従業員さんが立っていて迎えてくれました。


受付を済ませると 女性限定の 好きな色浴衣を選べるサービス。     さて どれがいいか・・  しばし待ち時間・・・・。 


ウエルカムネイル っていうのも有ったなぁ・・・。















荷物もお部屋まで運んでもらって、 新緑が眩しいお部屋に着きました。


お湯を入れる前の 露店風呂は おジミですが、 入ってみると景色も良いし 気持ち良かったです。( 朝 入りました。) 


少し休憩ののち、ディナー会場へ・・・。















我が家だけの個室スペースには すでに準備万端で 美味しそうなお料理が並びます。


今回は 贅沢に 前沢牛・伊勢えび・アワビ・カニが入ってるコースです。












各自 好きな飲み物を注文して・・  旦那さんからの一言の後、 「 乾杯ーーっ!! 」




















どれもこれも 美味しい!!  前沢牛のしゃぶしゃぶ、 皆さんから好評でした。

















お子様メニューも 美味しそう!  三人共 ゴキゲンで食べてましたよ。












エビ天の衣が 南部せんべい。 面白い歯応えでした。


この他に 香の物と麺椀が付きました。















釜飯がここのお宿の名物らしいです。  山菜と岩魚の釜飯です。 息子が 「 この釜飯うまい 」 言ってました。


ワタシは 全部食べきれずに 絶対食べたい物を優先に食べました。












にゃーにゃんも お子様用の浴衣を選ばせてもらいました。


前日も この日も 実家の母とワタシと一緒に大浴場に入った にゃーにゃん。


ここのホテルの大浴場は 入った時たまたま空いてたので 犬かきを披露した実家の母・・・。


「 ピーばぁ! しゅごーーーいっ!! 」 にゃーにゃんが尊敬の目で見てました。 笑  


その後 ピーばぁに支えて貰って少し泳いだ? にゃーにゃん。


お部屋に戻ってから皆に 「 お魚になったんだよぉー! 」 って 自慢してました。  母も大変喜んでましたよ。 













そう言えば 特典の中に 湯上りアイスをお部屋までお持ちします ってのが あったねぇ・・・。


きっと お皿にコロンと盛られてくるんじゃない?  予想しながらフロントに電話して注文すると・・・











買うと 300円以上するような立派なカップアイスが届きました・・・  お皿に乗って・・・・。



バニラとチョコチップとコーヒー、 写真に撮る前に違うお部屋に行ったのに 山ブドウがありました。


どれも しっかり濃厚で 凄く美味しかったです。











朝ご飯は 和・洋バイキング。   どれも美味しく頂きました。


自分で好きなように作るピザトーストは 沢山の具材が並んでいましたよ。 旦那さんに半分以上あげました。  笑


ドリンクバーのコーヒーも種類豊富。 しかもお持ち帰り用のカップが用意されていて 「 お部屋にもお持ち帰り下さい 」 って張り紙。



至れり尽くせり。 お客さん側の気持ちを考えておもてなししているステキなホテルです。


そういえば・・  大浴場を出た所には ホワイトボードが有って 「 お客様の待ち合わせ等にお使い下さい 」 って 書いてありました。


従業員さん達も 皆さん感じが良かったです。



今回利用したホテル、2件とも お願いしていたより多い数で 子供達の布団を敷いてくれました。


料金はサービスとのことで ありがたく広々と使わせて貰ったようです。



特に 二日目で利用した八幡平のホテルは 皆 また来たい! って言ってました。




前日同様 朝の8時半頃にはホテルを後にしました。

















八幡平アスピーテラインを通り 寄り道しながら 帰路に着きます。



まだ冬のような景色の中に 水芭蕉や ふきのとう、山桜などが見れました。


岩手県から秋田方面に向かいまーす。




もう少しお付き合い下さいマセ。





 





運転の疲れ と アルコールの飲み過ぎで深い眠りに入ると 悪魔( キテレツ )が来たりて 落書きをする・・・・。


ウカウカ寝てると 辱めを受けます・・・。  ご用心。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森県・恐山・御朱印。2度目。 | トップ | 4世代旅行記・7。( 秋田... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。