ヅカママのビバ!神戸ライフ
.
 



   


以前から凄く気になっていた【幸楽苑】というラーメン屋さん。

お店の前の幟に書かれた『昭和29年創業の味』と『中華そば290円』の文字。

今どき、ラーメンが290円て激安じゃないですか???
いったいどんなお味のラーメンなのか!?

自称、〈ラーメン王〉のzukapapaも実は食べた事がないらしく、
垂水を車で通りかかった際に新店舗を発見し、勇気を出して?(笑)入ってみる事にしました。

出来立ての店内はとってもキレイで快適で、店員さんの接客もGOODでした
ただ、広い店内、お客さんはzukamama一家を含めて5組くらい。。。
やっぱり皆さん余りの安さに入店するのに躊躇されているのでしょうか。。。

メニューを見ると、チャーシュー麺や味噌ラーメンは500円や600円でしたが、
ここはやはり、一番シンプルな『中華そば290円』をチョイス!


さて。。。お味の方は…(ドキドキ***

スープは鶏ガラスープでお醤油味。
最近、コッテリ系のラーメンが多かったzukamamaには嬉しいサッパリ味でした。
チャーシューも臭みが全然なくてチビ助のハートをキャッチ♪
以前食べた、コテコテ&辛辛スープのラーメン(1000円近くしました)よりも
遥かに美味しかったのです~

久々のヒットラーメン☆でした

高ければ美味しい(←注意:美味しく無い事も多々アリ)は当たり前!
安くて安全で美味しいお店を開拓せねば~!!





  中華そば【幸楽苑】神戸垂水店
    〒655-0862 兵庫県神戸市垂水区朝谷町20-13
     TEL/078-755-0611
     営業時間/午前11:00~深夜2:00迄











コメント ( 6 ) | Trackback ( 2 )



« 【よさほい堂... 【豚菜館】の... »
 
コメント
 
 
 
ここはお薦めです。 (酔歩)
2006-08-29 12:53:02
ここは貧乏サラリ-マンの駆け込み寺みたいなとこですよ。

確かつい最近一番シンプルな「中華そば」が390円から100円引きになったのでした。

味も良いし見せも綺麗で言うことなしです。



別のチェ-ン店で有る180円ラ-メンより、店の雰囲気・味との比較でベタ-だと思います。

 
 
 
180円は駄目 (けんちゃん)
2006-08-30 00:19:48
390円時代はず~~っと昔だった気がしますが290円だから価値がありますね。

幸楽苑は財布に優しく美味しい!杏仁豆腐もつい食べちゃいます。3年ほど通っています。

冷やしつけ麺も290円になることがあります。

こちらもお試しあれ。

でも中華そばが一番!だと私は思います。



びっくりラーメンは私には合いません。100円ラーメンも駄目でした。
 
 
 
なるほど! (たみたみ)
2006-08-30 10:25:17
290円の中華そば、ずーっと前から気になってたんですでもzukamamaさんのおっしゃるとおりあまりの安さに躊躇してました 次、見つけたときはぜひ行ってみます あと、豚菜館も行ってみたいお店だったんです。閉店間際がおススメなんですね ラーメンが無性に食べたくなってきました
 
 
 
100円値下げ (zukamama)
2006-08-30 11:12:58
>酔歩さん

一気に100円も値下げされたのですか?

凄いですね~ビックリです。。。



///貧乏サラリ-マンの駆け込み寺(笑)

確かに、このお値段でこのお味

お財布に優しいラーメン屋さんですよね





 
 
 
デザートも?! (zukamama)
2006-08-30 11:22:25
>けんちゃんさん

杏仁豆腐もオススメなんですか~

次に行った時は試してみますね。

冷しつけ麺もチェック



180円に100円ラーメン。。。

興味はあったのですが、未だ試した事がなかったんです。

けんちゃんさんや酔歩さんのご意見を参考にして

見送ることにします(笑)

 
 
 
安すぎて。。。 (zukamama)
2006-08-30 11:31:14
>たみたみさん

たみたみさんもzukamamaと同じ理由で躊躇されてたんですね~

お買い得品やセール品には躊躇無く飛びついちゃうんですが…

余りに安過ぎるとちょっと及び腰になります(笑)



でも、このラーメン屋さんはホント、オススメです。

是非ご家族で行ってみて下さい



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
幸楽苑 (☆★グルメのけんちゃん★☆)
昭和29年創業懐かしの中華そばを格安な料金で提供し続けるラーメン専門店『幸楽苑』 冷やし中華、和風つけ麺の季節に終わりを告げました。
 
 
 
幸楽苑 (まなみの部屋)
幸楽苑|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒963-0724|本社所在地 = 福島県郡山市 田村町上行合字北川田2-1登記上の本店郡山市田村町金屋字川久保1-1|電話番号 = |設立 = 1970年11月11日|業種 = 小売業|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = ラー...