池坊いけばな教室宝塚-敦子の部屋

敦子のいけばな展作品や研究室作品、いけばな教室の生徒作品、旅行写真など・・たまにニャンコちゃんや他のも・・ね!

特別講習会…自由花

2016-09-19 15:58:37 | いけばな
連休中の日曜日は、家元主催の特別講習…自由花でした。
講師は研究員の笹山先生でした。
確か数年前の立花の特別講習で来られた先生でした。しかし以前よりはるかにおしゃべりがうまくなられたような…?!。
実技の手直しはないとは言え口での説明や手直しがとてもていねいでたっぷりの時間で、待ち時間の長かったこと!
ちょっと疲れてしまいました。

私のは生徒の作品でなくて先生の手で直しようがない綺麗な作品といっていただけて……。

アレカヤシやレザーファンのカットを教える仕方などとても勉強になりました‼
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月生花のお稽古 | トップ | いけばな体験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いけばな」カテゴリの最新記事