池坊いけばな教室宝塚-敦子の部屋

敦子のいけばな展作品や研究室作品、いけばな教室の生徒作品、旅行写真など・・たまにニャンコちゃんや他のも・・ね!

2017年大阪花展

2017-03-20 16:15:53 | いけばな

池坊大阪花展が、難波高島屋で3月15日~20日開催されました
私と生徒は二次展(3月17日(金)~18日(土))に立花新風体で、生徒は小品自由花で出瓶しました
18日の土曜日には、池坊美佳 さんの巡視がありました
『この作品はテーマがあって生けられたんですよね?テーマはなんですか?』てまずはじめに言っていただいて・・・あ!やっぱり分かるんだ‼って嬉しかったです
花器はどうされたんですか?と聞いてもらえたので・・オーダーで注文して作った花器なんです
花材の色使いも褒めていただいてよかった‼
竹内先生にも同様のことを言っていただきました

生徒の自由花作品は『シンデレラ』をテーマに作ったんです
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月自由花のお稽古 | トップ | 京都池坊学院祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む