カン・ドンウォンについていきます☆

~WELCOME TO MY BLOG~
韓国の俳優カン・ドンウォンさんを応援するryukaのブログ☆

韓国TVドラマガイドVol.034

2011-04-26 21:08:24 | 新聞・雑誌・カタログ・写真集など
2011年4月発行

【CONTENTS】
・輝ける“華”の男 ヒョンビン
・韓国映画の今、“華”の男たちカン・ドンウォン ウォンビン/イ・ミンギInterview
・もっともっとチャン・グンソク!!
・注目の女性脚本家で見る絶対良作ドラマ!
・「トキメキ☆成均館スキャンダル」ユチョンreview/パク・ミニョン ソン・ジュンギ ユ・アインInterview
・music topics special 大国男児 Interview
ほか


今日一緒にランチしたチングのYちゃんが教えてくれました~
ドンちゃんの名前。でかいっ
期待してよいのかしら・・・

明日は本屋でチェーーーーーーーーーック

『チョン・ウチ 時空導士』公開&前売券発売決定!!

2011-04-23 21:23:28 | 映画・ドラマつながり
シネマートHPより

シネマート新宿&心斎橋にて公開が決定した『チョン・ウチ 時空導士』の劇場前売券を下記スケジュールにて販売いたします!!
なんと、前売券の絵柄が5種類!!!

4月29日(祝・金)より第1弾前売券発売開始!!
前売特典⇒写真(3種のうちから1種を選択・限定数)
※前売券の絵柄はaとdの2種(縦バージョンと横バージョン)



5月21日(土)より第2弾前売券発売開始!!
前売特典⇒ミニポスター(限定数)
※前売券の絵柄は bとcが追加(絵柄は後日発表いたします!この時点で選べる絵柄が4種)

6月18日(土)より第3弾前売券発売開始!!
前売特典⇒予告篇DVD(限定数)
※前売券の絵柄は eが追加(絵柄は後日発表いたします!この時点で選べる絵柄が5種)

【公開日程】
シネマート新宿にて7月2日(土)公開
シネマート心斎橋にて7月9日(土)公開



わー楽しみですね

映画祭★シンポジウム

2011-04-21 22:37:08 | その他映画祭


今回驚きがあったのはチャン・フン監督。
いつもドンちゃんのそばにいらっしゃって目に入らなかったのですが
素敵な方ですね

「義兄弟」を51対49(の割合)で断ろうと思っていたドンちゃんが。
監督に会って。お話をきいていて。その日のうちに『やります』と言ってしまった。
そんなお話ありましたね。



そう思わせる監督の魅力。今回の別府で少し感じたように思いました

義兄弟のエピソードは特に聞けなかったのですが、
次回作「高地戦」~戦争映画の新境地を開く この話を今回は少し書いてみます。


韓国でもまだ誰も見ていないというホヤホヤのメイキング映像(5分位)が映画祭前日に届いたとのことでいち早くその映像観させていただきました。そして日本で初の制作報告会

戦争映画というと難しく感じそうだったのだけれど。
チャン・フン監督の説明はとてもわかりやすかったです

1950年に朝鮮戦争がはじまり1953年に休戦協定を結ぶまでのその3年間。何があったのか。
休戦協定のための会議を進行する一方で戦わなければならなかった兵士たち。。。
この映画「高地戦」が他の戦争映画と何が違うのか。ひとつは「山」も主人公であるということ。
高地(山)で戦う兵士たち。山もまた人と同じように戦争を通して変わっていく。


「どうしてこの映画を撮りたいと思ったのか。」

という質問に対し、監督は「戦争をどのように見るのか。どのように受け止めるのか。そのことについて原作者と共感できたからだ。」とおっしゃっていました。

「JSA」の作家が原作者とのこと。

う~む。

「今撮らなければと思った。」

チャン・フン監督が撮りたかった戦争映画。
この映画をみたら。チャン・フン監督の伝えたいことが少しわかるかな~

7月公開(韓国)とのことだけれど。とても見てみたい。。。


コス君は、超能力者の撮影がクランクアップして、その翌日からこの「高地戦」の撮影に入られたようです。
そして。コス君が。(超能力者の)キュナムが良民だとしたら、高地戦での役は・・・「本人そのものが戦争を表している」そう語っていました!!




シャイな感じのチャン・フン監督
なんとも内に秘めた魅力感じちゃったわ~~~っ

ドンちゃんが監督にやられちゃうの(笑)な~んかわかる気がするぅぅぅ(ハっ。スミマセン

真夜中のドンペン軍団トークの中でも。「チャン・フン監督のこと好きになっちゃいそう」そんなことを口にするドンペンもいました~~~っ



それはアンデ!!


(笑)



長くなっちゃったから。今日はこのヘンで
それではまた~










別府映画祭の続き

2011-04-19 22:43:21 | その他映画祭


シンポジウムでの話はまた後で書きますね~


今日はレセプションでのこと~


16日夜。杉乃井ホテルというところで歓迎レセプションがありました~

(ワタシの席は超うしろコス君ファンは「超能力者」メイキングDVDを見ずして席取りにダッシュしてました


ゲストの挨拶のあと、

『韓流シネマ感想文コンクール』の授賞式

なんとっ。

buhiさんが舞台に おおおおぅぅぅ

【一般の部】で最優秀作品きゃぁ~~~~っスゴスギ(100点を越える応募があったようです)

最優秀ですよ!サイユウシュウ!! 



ドンちゃん ドンちゃんのファンの方が最優秀ですよ~~っ

わーーーーーーーーっ。スゴイ。こっちへおいで!!


「義兄弟」で受賞されました~~~~っうぉ~~っ!!

(ちなみに。ワタクシも出したんですが・・・落選・・・ くぅぅぅ 笑)

ドンペンみんな。輝くbuhiさんを見つめていました~

この会場にいる人もいない人も。。。と全ての方への思いやり溢れる素晴らしいスピーチ。またまた感動




おめでとうございました~~~


そのあと。

主催者より。サプライズプレゼントがあるとの発表がっ

その内容は・・・

コス君とのハイタッチ
(東日本大震災で大変な思いをしている日本を励ましたいというそんな優しい気持ちからでしょうか。サプライズプレゼントを企画くださったようです。コス君お気持ちありがと~~う!イ・ミョンセ監督もありがとうございます~♪)

ドンペンはみな余裕な表情でコス君との握手を済ませ(笑)それぞれお目当ての監督さん、俳優さんとの2ショット写真やサインをもらったり~と 楽しいひと時でした~



それから。
東日本大震災のチャリティイベントとしてオークション実施

今回来日の監督さんたちのサインが入ったポスターなど。落札を巡ってバトル~っ
オークションといっても上限が決まっていて、それ以上は「じゃんけん」という良心的なもの♪

私たちのテーブルは。チームワークで役割分担数人を除いてみなポスターゲット(ryukaはくぅ。ゲットならずでしたけどぅトホホ)
メチャメチャ盛り上がりました~。後ろの席からゾロゾロじゃんけんしに前まで出向き。またゾロゾロ戻る。そしてまた次のシロモノゲットのためゾロゾロゾロ怪しい団体でした
(でもそんな怪しい私たちのテーブルに。主催者が「盛り上げてくれてありがとう」と挨拶に来てくれたらしいですキャッ

怪しいドンペン軍団


宴が終わったのは9時頃・・・
そして。
怪しい軍団は・・・まだまだ怪しく・・・場所を移してまだだまだ続き・・・
軍団解散は・・・なんと。夜中の12時を回っていたのでした・・・
(ryukaはひとり頼んじゃいましたケド~美味しかったです~)

みなさま楽しい時間をありがとうございました~




今回お会いできなかった方とは・・・また今度。会えますように


別府八湯日韓次世代映画祭

2011-04-18 21:57:43 | その他映画祭


4/15から開かれた第3回別府八湯日韓次世代映画祭に参加させていただきました

開幕式の様子


ゲストの方々の挨拶は、
みなさん東日本大震災のことを心配してくださるもので、コスssiが『韓国では映画関係者みなが心配している』とお話されたとき、ふっと。ドンちゃんの顔が浮かんできてしまいました~。
チャン・フン監督、イ・ミョンセ監督を始めみなさんのお言葉。とても温かかったです。


この写真は、翌日16日の『デュエリスト韓国オリジナル版』の上映後。
イ・ミョンセ監督が開口一番「おはよ」っと日本語で挨拶。
なんとも温かい発音~っ(この上映後の舞台挨拶は予定には入ってなかったようですが、どうしても挨拶されたいとのことで・・・


シンポジウム「イ・ミョンセ監督と『デュエリスト』を語る」

この時に。イ・ミョンセ監督の口から『ドンちゃん』のメッセージが
『ここに来る前に。ドンウォンさんに電話をしました。本当なら(ドンウォンさんも)一緒に来たかったのですが公益勤務中なので来ることはできませんが…(日本の)みなさんにぜひよろしくお伝えください』とのこと
まるで。ドンちゃんがすぐそこにいるかのように(笑)イ・ミョンセ監督の言葉を通して。ドンちゃんのメッセージが伝わってきました。


とてもジーンとしました



イ・ミョンセ監督の発音する『がんばって』という日本語は・・・なんであんなに温かいのだろうぅぅぅ。
きっと。温かい人だから言葉もそんな風に伝わってくるのかな。

とても癒されました~











'高地戦' 撮影終えたコス, カン・ドンウォン代わりに日本に発つ

2011-04-14 22:39:29 | 映画・ドラマつながり


俳優コスが映画 'エスパー'で一緒に呼吸を合わせたカン・ドンウォン代わりに日本を訪問する.
コスは 15日から日本別府の時で開かれる第3回韓日次世代映画祭に特別ゲストに参加する.コス外にも '義兄弟'の張勳監督, '刑事(duelist)' 'M' などを作ったイ・ミョンセ監督が一緒に日本に発つ.
2年ぶりに開かれる今度映画祭には元々俳優カン・ドンウォンが招請される予定だった. 韓日次世代映画祭は韓国の映評賞と縁組みを結んで一番最近の受賞者を招待する事になっている. 2009年には 'キングコングを持つ'で映評賞を受賞した俳優イ・ボムスが招請された. 今年も '義兄弟'で去年映評賞主演男優賞を受けた俳優カン・ドンウォンが招請を受けたが, 公益勤務の中だから日本へ行くことはできなくなった.
だから映画祭側はカン・ドンウォン代わりにコスを招待した.コスの日本訪問は絶妙だ. 去年カン・ドンウォンとともに映画 'エスパー'にツートップに出演したし, 最近には '義兄弟'を作った張勳監督の次期作 '高地戦'の撮影を終えたから, カン・ドンウォン, 張勳監督と皆縁が深い. 張勳監督はカン・ドンウォンをキャスティングした '義兄弟'で去年映評賞監督賞を受けて今度韓日次世代映画祭に参加する.
映画祭では開幕作で '義兄弟'が上映されて, イ・ミョンセ監督の '刑事(duelist)', 張勳監督の '映画は映画だ', 'エスパー' DVD シャッフルなどが日本ファンの前にお目見えする.
韓日次世代映画祭は 2008年韓国と日本次世代の相互認識交流のために大分市と別府の時の大学関係者たちが作った行事だ. 2008年 1回の時はイム・グォンテク監督とカン・スヨンオ・ジョンヘなどがゲストで日本を訪問したし, 2009年 2回には俳優アン・ソンギ パク・チュンフン イ・ボムス, イ・ミョンセ監督, '国家代表'の金縁化監督などが招請された事がある.

HIGH CUTを眺めて。。。

2011-04-12 23:49:25 | adidas/HIGH CUT


なかなか明るい気持ちになれない今日この頃です・・・

先日、用事のついでに。新しくなった羽田の国際線の空港内をプラプラし~
カフェで休憩していたんです。

そうしたら。しばらくして。

思わず・・・
ハっ・・・・
とさせられる曲がかかりました。

耳を傾けました・・・
ドキドキドキ・・・

そう。あの曲がかかったんです~
(ドンちゃんがファンミで弾き語りしてくれた曲。ダミアン・ライスのthe blower's daughter)

とても嬉しくて。
ドンちゃんのことを思い出しながら聴いていました・・・

カフェで偶然耳にするのは初めてだったので。
とても嬉しかったです。



さて。
今日は、ギャラリーにアップされていたこの記事を。
こちらでも紹介させていただこうかと。。。

ファンの方がドンちゃんのことが書かれているとは思わずに。たまたま購入されたハイカットのようですネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイカット ソン・ジュンギさんインタビューに坊っちゃん話



ヒョンビンもそうでカン・ドンウォンもそうで最高の人気を享受して急に軍隊に行くのが演技者たちとしてはすごく大変のようだ.
幾多のファンの歓呼を受けた去る時間が夢の中の仕事のように遥かに感じられないか.
これが質問で,
(中略)
とにかくカン・ドンウォン先輩が軍入隊の前 HIGH CUT 画譜を取ったことを見た.
画譜インタビュー記事を読んで先輩が返事した内容を見てびっくりした.
その部分だけ別に切り取って私の部屋に付けて置いた.
インタビュー中に私に対して言及した部分があったがすごく印象深かった.
(記者がカン・ドンウォンに '成均館スキャンダルのソン・ジュンギが前愚癡のカン・ドンウォンキャラクターを参考してク・ヨンハを演技したと言っていたが気持ちがどうなのか'と問うとカン・ドンウォンは '私よりもっとお上手だったら良いだろう. 後輩は無条件先輩よりよくしなければならない'と返事した.)
そうして偶然に釜山撮影を行ったが映画エスパーの舞台あいさつのため下ったカン・ドンウォン,コス二人の先輩を屋台で会った.
とても感謝してたくさん学んだと申し上げた.

これがソン・ジュンギさん返事!

時間テウギヨングで購入したがなんだか得した気持ちです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とても感謝してたくさん学んだと申し上げたという
ソン・ジュンギssi




超能力者釜山舞台挨拶のときというとこの時のドンちゃんでしょうか


とても微笑ましい内容で~(好感もてました~)
HIGH CUT久しぶりに眺めました~



ドンちゃ~~ん





韓国のドン友さん。

2011-04-07 21:22:34 | カン・ドンウォンall


ふとしたきっかけでお友達になった韓国に住んでる韓国人のドン友さん。
たまにメールで近況報告をしたりしてましたが。。。


地震が起こって・・・
いろいろ大変になって・・・


ちょっとご無沙汰していました・・・


あの時も。
安否を心配するメールをいただいて。
大丈夫だと返信してから・・・


しばらくたっていました。。。


おととい。
少し落ち着いてきたので近況をメールしたんです~


短い文章なのに~
翻訳機を使っているといっていたけれど~

いつも。
優しい方なんだな~というのが。
な~んとなく伝わってくる。


放射能のニュースを見て心配だ~と
書かれてある。

いつも。
韓国でニュースを見て、日本のこと心配してくれてるんだな~と
いうのが。な~んか。伝わってくる~

なんとな~く
ドンちゃんも心配してくれてるような気になってしまう~

ドンちゃんもファンもみんな家族だから~~~ ハハハ

とにかく。
とても優しい方なんですよ~


気遣ってくれる韓国のドン友さんに。
国境を越えて~
ありがたいな~


心が温かくなって~

仕事が少しタイヘンな今日この頃だけれど~

癒されています~