酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

「レシピエント・ビースト」 米村貴裕

2009-03-02 23:48:50 | 最近読んだ本
書籍としては「ビースト・コード」「ダイヤモンド・ビースト」に続く現代日本を舞台にしたビーストもの。今回はもう一冊「ウルティメイト・ビースト」が同時に刊行されましたがまずはこちらから。

読み始めてみて、最初の数ページでいきなりの急展開にクラクラきました。(ホルモン焼を食ってきたあとで読んだのでなおさらです。)
レシピエント…ということはドナーもいるわけで、臓器の奪い合いがメインかと思いきや、ビーストとヒトとの交感もきっちり描かれていてラストではなるほどなぁと思いました。
前作同様ビースト満載、イベントはさらに盛りだくさんで強引かなと思う展開もありましたが一気に読みきれてしまいました。

さて、続いてもう一冊も…。

※当初タイトルを誤って掲載していましたので訂正しました。申し訳ありません。

レシピエント・ビースト
米村貴裕
リトル・ガリヴァー社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月も終わってしいますが | トップ | テレビ放送の効果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビューありがとうございます! (米村)
2009-03-03 03:40:05
お読みいただけてうれしい限りです。自称ビースト萌えなので、交流面はしっかりと書きたかった部分です。
そのためレビューのとおり強引な展開となっているかもしれません。(本が売れれば)いただいたコメントを次に活かしたいと思います。

#ブログの表題が「ダイヤモンド・ビースト」となっていますが、「レシピエント・ビースト」と書いていただけましたら幸いです。
Re: レビューありがとうございます! (Zuilang)
2009-03-05 00:16:39
米村さん>
大変失礼いたしました。タイトル、訂正しました。
UBもようやく着手しました。GBも入れて5作それぞれ違った風合いで楽しませていただいております。

コメントを投稿

最近読んだ本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。