酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

「ダイヤモンド・ビースト」 米村貴裕

2008-07-17 23:50:24 | 最近読んだ本
「ビースト・コード」に続く龍変身小説の2冊目がついに出ました。といっても一部キーワードが共通しているぐらいで別の物語。

舞台が日本の地方から始まってどんどんスケールが広がっていくので、一時はどうなることかと思いました。
現代の人間世界に生きる龍などのビーストについての設定がしっかりしているのと、龍やドラゴン以外に登場するあらゆる生き物が、途中で退場するキャラも含めて大事に描かれているのがよいです。変身シーンも、服の処理を含めて詳しい描写があります。これは映像で見てみたい…。
この調子でまたビーストものの新作に期待してしまいます。

画像は背表紙。棚で探すときのご参考にどうぞ。
新宿では阪急系、神戸系の大書店には見当たらず、紀伊國屋の本店で聞いたら別館にありました。新宿南店、渋谷店にも入荷しています。

ダイヤモンド・ビースト
米村貴裕
リトル・ガリヴァー社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「さよなら僕の龍 (上)」 唐... | トップ | コミケ74カタログ発売 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (米村)
2008-07-19 21:28:07
zuilangさま>「ビースト・コード」につづき、ご感想のアップありがとうございました!!
 これほどうれしいものはありません。
 服の処理は前作のご感想に激され、○○の操作でまとめて行わせるようにしました。実際、自由に操作できたら可能みたいですので……。
(わたしも映像で見てみたいです!)

 出版業界は極めて厳しい戦いです。それを乗り越えて、またビーストものでお会いしたいと、強く願っています。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Re: ありがとうございます! (Zuilang)
2008-07-19 22:36:41
直々にありがとうございます。
一読者の感想まで反映していただいて恐縮です。そうじゃないかなという気はしたんですが(笑)。
理系な設定を突き詰めていくと逆にそれに縛られちゃって大変だとは思いますが、今回も楽しませていただきました。
次回作もぜひお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
遅ればせながら、ダイアモンド・ビースト入手! (けもけもけもの)
先日コメントで激しく愚痴ったからという訳では決してないと思いますが(書店の人見てる訳でもないだろうし。でも、天の神様は見ていたのかも?)、「ダイアモンド・ビースト」が今日届いたとの事で、書店で受け取ってきました。 店頭確認の最速より約2週間遅れの入手。ま...