酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

「ウルティメイト・ビースト」 米村貴裕

2009-03-08 22:55:57 | 最近読んだ本
さて、「レシピエント・ビースト」と同時に発売されたもう一冊。

こちらも冒頭から急展開なのですが、すぐに物語の舞台が異世界に移るので全体にファンタジー色が濃いです。
一連の"ビースト"作品では主人公の少年とパートナーの少女またはビースト(♀)が必ず登場していますが、そういう意味では本作でもその構造を踏襲しているといえます。しかも異種族間の理解や変身、融合といったシーンもしっかりあって、思わずニヤリとしてしまいました。
ただ"ポーシヴ"と"トンネル効果"が便利すぎるのですが、そこはそれ現実世界と異世界を結ぶ技術ということで…。
続きそうなラストですので、続刊にも期待しています。

ウルティメイト・ビースト
米村貴裕
リトル・ガリヴァー社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町田市が1位 | トップ | 道頓堀のカーネルおじさん見... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビューありがとうございます! (米村)
2009-03-09 05:24:00
「ダイヤモンド・ビースト」では出だしが緩慢と指摘があり、今回は急展開を心がけたのですが、中間くらいがちょうどいいのかもしれません。
自分のビースト萌えとしてのあこがれで、ヒロインはビーストのしたいな、と考えております。この「ウルティメイト・ビースト」ではドラゴン・ヴィラーネがヒロインであります。
ポーシヴとトンネル効果はご指摘のとおり便利すぎですね。さらにこのふたつはこまごま設定を書いていたのですが、テンポが悪くなるので、カットしました。
その分、ファンタジーSFの色が濃くなりました。
売れてくれればパート2も考えられますが、こればかりは読者さんあってのことで、どうにもなりません。
最後になりましたが、2冊ご購入、またレビューを本当にありがとうございました!
Re: レビューありがとうございます! (Zuilang)
2009-03-16 02:25:35
米村さん>
返事遅くなりました。
2冊とも近所の書店にも入荷してましたし先週も神田の三省堂で平積みになってたのでそこそこ流通してるみたいですね。
よい結果をお祈りします。

コメントを投稿

最近読んだ本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。