いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

打てないのが正常だったか

2017-03-16 22:45:55 | カープ
打線が打たず、また負けました。火曜の試合がおかしかっただけで、どうも打てない期間の様です。これでシーズン中だったらエラいことですよ、ルーキー見殺しなんだから。
その床田は、5回1失点とまずまずで開幕ローテに前進しましたが、気になる点もあります。4安打1四球だったのですが、全員左打者だったことです。左打者対策出来てますかね。
まぁ、現状でローテが確定的なのは、ジョンソンと野村、岡田の三人だけなので、残りの3枠をどうするかで、否応なくローテに入る可能性が高いでしょう。
というのも、床田の次に登板したのが遅れて来た福井。6回7回の2イニング投げました。初回の6回は三者凡退で良かったのですが、7回は先頭に四球。更にヒットを打たれノーアウト13塁、スクイズを決められ失点。その後の失点は抑えたものの、更に四球を出すなどピリッとしませんでした。ここから開幕までに巻き返せるでしょうか。開幕に拘り過ぎないのも手だと思いますが。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメントを投稿