いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

ジョンソン今季初勝利

2017-06-09 23:36:25 | カープ
ジョンソンは、6回2失点と復帰した初戦としては、上々なのではないでしょうか。4回に四球とヒット3本を集められて2失点しましたが、それ以外は2塁を踏ませませんでしたし。
その後は、中崎・中田・九里で継投。九里がローテを外れた様ですね。金曜からのローテで、中村を使う事が名言された以上、中継ぎ経験のある九里が使われるのは、想定出来ていましたが。
打線は、急遽先発変更された戸村が相手でしたが、2回に鈴木のツーベースからバティスタのタイムリーツーベースと西川のタイムリーで2点先制。更にお得意のダブルスチールで追加点。3回には、バティスタが押し出し死球、松山の2点タイムリーツーベースで3点。
その後、追加点が取れない状況が続きましたが、8回に満塁で鈴木の走者一掃のタイムリーツーベース、安部のタイムリーで4点、9回にも西川のタイムリーツーベースと田中の犠牲フライで2点取り、試合を決定づけました。
ジョンソンは復帰戦で勝ちが付いて良かったですね。ここから頑張ってもらいましょう。
明日は野村が先発で、相手は美馬です。今年好調の様で、防御率も1点台とかなり厳しい相手です。それでも、今の打線に援護を期待するところです。もしくは、球数を稼いで早々に降板させるか。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日ハムを3タテ | トップ | 投手戦の末負ける »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。