いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

九里も立て直せたか

2017-05-14 23:09:55 | カープ
最近結果が出ていなかった九里ですが、今日はなんだかんだで試合を作りましたね。
初回、マギーに先制打を打たれたものの、大きなピンチは6回のだけでした。そこも踏ん張り、6回1失点で勝ち投手に。3勝で自己最多に並びました。
中継ぎは一岡、ジャクソン、今村の勝ち継投で波風立たずに抑えました。
打線は、序盤からランナーを出していたものの返せず。しかし、3回に田中のツーベースで出塁し、菊池のセカンドゴロを中井がミスしているすきに田中がホームに生還。リプレイ検証されるも、判定は変わらずセーフ。
その後は、4回5回とサクサク進みましたが、6回に丸がヒットで出塁し、鈴木がツーランを放って勝ち越し。
更に7回、替わった宮國からペーニャがヒット。代打松山のツーベースで追加点。更に替わった山口から丸がタイムリー。
8回も追加点が入りました。石原がスクイズのままボールが後方へ行き、三塁の西川だけでなく、二塁の野間までホームに帰ったり、菊池のタイムリーツーベースがあったりしました。
悪い流れは断ち切れたと思って良いのでしょうか。火曜からは横浜戦、金曜からはナゴヤドームで中日戦と下位との戦いですが、先発陣が先発陣ですから油断は出来ません。そろそろ交流戦も迫って来てます。今年も去年の様に乗り越えたいものです。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前回の登板を感じさせぬ投球 | トップ | 尾道で野村が横浜戦、約千日... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。