いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

尾道で野村が横浜戦、約千日ぶりの勝利

2017-05-16 23:34:48 | カープ
初回のピンチでどうなるかと思いましたが、野村がそこから踏ん張り、4回までは無得点進行。
5回に、ペーニャのエラーから出たランナーを、倉本に打たれて失点。それでもその裏に打線が打って逆転。野村に3勝目が付きました。
野村は、横浜戦1001日ぶりの勝ちだったみたいです。そんなに勝ってなかったのか。
打線は、前回抑えられた濱口を序盤に打てず。それでも、先制された5回裏、エルドレッド、新井の連続四球にエラーをしたペーニャのヒットでノーアウト満塁に。そこで、石原の犠牲フライで同点。野村が四球を選び、田中のタイムリーで勝ち越し。菊池もタイムリーで続き、丸が押し出し。鈴木が犠牲フライを打ってこの回、合計5点を取りました。
更に8回は、エルドレッドの振り逃げから始まり、野間のヒット、石原のヒットで満塁とし、松山田中の連続2点タイムリーが出ました。また、安部の押し出しもあり、この回も合計5点を取り勝ちを一気に引き寄せました。
先勝したのは、いつものことですが、大きいです。明日明後日が大瀬良、中村祐らしいので、どう転ぶかわかりませんから。
明日もともかく打線の援護を頼みます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメントを投稿