いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

岡田11勝目

2017-08-13 23:06:57 | カープ
岡田は、初回にノーアウト3塁から始まった時はどうなるかと思いましたが、ここを2三振とゴロで抑えて波に乗れましたかね。6回にライト前のヒットを鈴木のミスでノーアウト3塁にしてしまい、これをマギーのタイムリーで帰され失点しました。
しかし、この失点のみで6回1失点。今週の先発陣では合格点でしょう。
その後は、一岡・中崎・今村の方程式で抑えます。ランナーはみんな出しましたが。
打線は初回、田中が内野安打て出塁。すかさず盗塁し、菊池のライト前ヒットの際に長野が転倒、この間に田中はホームに。運良く先制します。
その後も丸ヒット、鈴木四球で満塁として、松山が犠牲フライで追加点。西川のタイムリーで3点目を取りました。
その後、5回に相手投手が中川に替わり、丸と鈴木の連打でノーアウト13塁に。ここで松山が併殺。その間に丸が生還して追加点を取りました。
打線は、その後ランナーすら出ず。やはり調子はまだそこまで上がっていないのですかね。
巨人戦で勝ち越したことで、今週は2勝3敗1分と最悪な展開とまでは行きませんでした。打線の調子がイマイチなのが痛い。先発も先発ですが。
さて、火曜からは阪神とヤクルトとの試合。阪神とは京セラドームでの試合となります。京セラドームは確かナゴヤドームのように、苦手な訳ではなかった筈。ヤクルトは当たる頃に調子戻っていないことを祈ります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薮田プロ初完封で、連敗を止める | トップ | 勝ったものの、勝ち継投を使... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。