いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

日ハムを3タテ

2017-06-08 22:30:09 | カープ
今日も勝てましたね。初回に鈴木のツーランで幸先良く先制。その後は凡退していましたが、5回のチャンスて丸が2点タイムリーツーベース。更に差を詰められた9回には、松山の四球に代走野間が仕事をします。野間が盗塁し、相手捕手大野の送球が逸れ一気に三塁に。そして、會澤の犠牲フライで貴重な追加点。
先発岡田は、ランナーを出すものの、ゲッツーで抑え6回まで1失点。しかし、7回に四球とヒットでノーアウト13塁にして、中崎にリリーフを仰ぎます。
後を受けた中崎は、ここを3人に切って抑えます。しかし、8回のジャクソンが先頭の西川・杉谷・レアードに連続ヒットを浴び2失点。後続は絶ってリードは保ちます。今村は、先頭にヒットを打たれたものの、その後を三者連続三振で抑えました。
日ハムを3タテ出来るとは思いませんでした。相手が不調とはいえ、よい印象の無い札幌ドームではどうなるかと思ったのですが。
明日からは、宮城で楽天戦となります。特に打線は危険ですが、復帰早々のジョンソンがどうなるか。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメントを投稿